スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かわいいかわいいわたしのぼうや

かわいいかわいいわたしのぼうや (海外秀作絵本)
かわいいかわいいわたしのぼうや (海外秀作絵本)
ジェーン ダイヤー、キャシー アペルト 他 (2002/06)
岩崎書店

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~
著者の紹介☆
文:キャシー・アペルト(Kathi Appelt)…彼女は主に乳児を対象とした絵本を多く描いています。
絵:ジェーン・ダイヤー(Jane Dyer)…「Time for Bed」などのベストセラー絵本を含む絵本が多数あります。
訳:村上 真理(むらかみ まり)…静岡県に生まれ、米国ウエストヴァージニア州立大学を卒業後、国際基督教大学大学院修士課程を修了しました。

あらすじФ(・♀・=)
鳥の親子が一番寂しい時は…
かわいいぼうやを幼稚園に置いて仕事に行く時
お母さんは、我が子をぎゅっと抱きしめてキスをしてバイバイをする。

でもね、お母さんは離れてもいつでも一緒よ。
ママの心の中には、坊やがいる。

坊やが幼稚園で歌を歌っている時も
夢中でお友達と遊んでいる時も
どんな時でも、ママはあなたの側にいるわ。

坊やは気付いてないかも知れないけど…
離れていても、坊やだってママといつも一緒なのよ。
それはね……

ミヅポンの声(^♀^)/
キャシーさんもジェーンさんも子どもさんを育てている時に、この思いを知ったそうです。寂しさと一緒にいない時でも、広い愛がある事を。だからこの絵本には、た~~~~~くさんの愛がいっぱい詰まっているのですよ。お子さんがいる方は、この絵本のお母さんの気持ちがわかるかな?それとも、子どもの手が離れた時間は自由に楽しんでいるのかしらv(^♀^)vでもきっと「ウチの子ったらねぇ~」なんて、お友達との会話の中に登場しているでしょう!それが愛だわね(*^♀^*)


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
こんばんは(*^♀^*)
ホントこのお話は良いお話ですよね。愛がた~くさん詰まっているのです。
なるほど~。良いお話にイラストを付けられるだけの腕がある方なんですね。絵を見ていてやさしい気持になれるので、わかる気がします♪
ふふふ(*^♀^*)私もメールの所にURL入れたりと…おっちょこちょいな事をしますよん!同じね

【2007/11/25 00:32】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


あ…またURLの場所を間違えてしまった…

【2007/11/22 01:23】URL | いくこ #-[ 編集]

http://illustrators.blog71.fc2.com/


ジェーン・ダイヤー...彼女はとっても良いお話にイラストをつけることが多いの!うらやましいわー。大好きなイラストレーターと言うではないのに、お話が良いので頭から離れないのが彼女なのよー。

【2007/11/22 01:22】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/574-56ea4fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。