スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マットくんのしょうぼうじどうしゃ

マットくんのしょうぼうじどうしゃ
マットくんのしょうぼうじどうしゃ
ピーター シス (1999/11)
BL出版

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから
著者の紹介☆
作:ピーター・シス(Peter Sis)…1949年プラハに生まれ、プラハとロンドンで絵の勉強をしました。この絵本は消防自動車が大好きな我が子に送った絵本です。また「星の使者」ではコールデコットオナーに選ばれるなど、数々のすばらしい作品をうみだしています。
訳:中川ひろたか…1954年に生まれ、保育園に5年勤務後バンド「トラやの帽子店」を結成しました。児童音楽や文学の分野から幅広く活動をしています。また挿絵作家さんと組んで色々な世界を表現しています。

♪その他の絵本を紹介
星の使者―ガリレオ・ガリレイ 星の使者―ガリレオ・ガリレイ
ピーター シス、大川 修 他 (1997/11)
徳間書店
この商品の詳細を見る

三つの金の鍵―魔法のプラハ 三つの金の鍵―魔法のプラハ
ピーター シス (2005/03)
BL出版
この商品の詳細を見る

ずーっとしあわせ ずーっとしあわせ
ピーター・シス、二宮 由紀子 他 (1996/06)
ブックローン出版
この商品の詳細を見る


★過去に紹介した著者の絵本
【生命の樹】

あらすじФ(・♀・=)
男の子のマットは、消防自動車が大好き
だからお部屋の中は、消防自動車でいっぱい…
それどころか、自分も全身真っ赤な服と帽子
話せる言葉は、もちろん「消防自動車」

そんなある日、マット君が目を覚ますと
自分が消防車になっちゃったぁ~!!
さてさてマットくんの車に乗ってある物と言えば…
隊員1名…もちろんマットくんでしょ。
ホース3本
ヘルメット5個………
さぁ~マット君サイレンを鳴らして走り回って!

ミヅポンの声(^♀^)/
男の子は、消防車とか仕事する車が大好きですよね。でもこのマット君は、超マニアなんですよ。部屋中消防車だらけですからねぇ~。夢で自分が消防車になってしまうなんて、楽しそうだな。私も子どもの頃には、ちょっと眠るとなりたい物に変身できていたっけ。この絵本は物の数え方の勉強にもなりますよ。ぜひ物の数え方を覚えながらマット君と一緒に楽しんでみてくださいね。ところでこの絵本は中川さんが翻訳をされているのですねぇ~。文章も書くし歌も歌うし…野球もやるし、何でもできるんだなぁ~v(^♀^)v


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/572-945c3e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。