スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おつきさんのき



絵本ナビの詳細を見る
出版社:教育画劇
税込価格:1,260円





対象年齢:2歳くらいから
著者の紹介☆
作:長 新太(ちょう しんた)…1927年東京生まれ。漫画やイラスト、絵本にエッセイなど幅広い分野で活躍をされています。たくさんの絵本を手がけロングセラーな絵本がた~くさんありますよん。

♪その他の絵本を紹介

おなら おなら
長 新太 (1983/01)
福音館書店
この商品の詳細を見る

つきよのキャベツくん (えほんのもり) つきよのキャベツくん (えほんのもり)
長 新太 (2003/08)
文研出版
この商品の詳細を見る

サラダでげんき (こどものとも傑作集) サラダでげんき (こどものとも傑作集)
長 新太、角野 栄子 他 (2005/03)
福音館書店
この商品の詳細を見る


★過去に紹介した著者の絵本
【長新太展ナノヨ!】
【おしゃべりなたまごやき】
【うたのてんらんかい】


あらすじФ(・♀・=)
広大な土地には大きな山があり、地面にはポツンと一本の気が立っています。
鳥が木の上にとまると…ポトリと卵が地面に落ちた
大きな靴が一足…あれ?どっかにお出かけですか?
いつか見たときは、黄色い麦わら帽子をかぶってたよ。

時にはお空の雲と何やらヒソヒソ相談をしています。
木は魚にでもなったのかしら?スイスイ泳いでいるよ。
木が逆立ちをしている時は、健康のためかぁ~と思ってね
風の強い日は…………

ミヅポンの声(^♀^)/
長さんの作品は、以前にも紹介をさせて頂きましたが、独特な絵とわかりやすいユーモアあふれる言葉で楽しい絵本が多いです。この絵本も一本の木からこ~んなに色々な事があるのかぁ~と、とても勉強になりました。絵本作家になる為にはいつでも想像を膨らませていなければなりません。時には動かない木の気持ちになって、時には…時には…と色々な物に変身することもあります。その中で長さんは、とっても勉強になる大大先輩様ですねv(^♀^)v


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/571-d4441e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。