スポンサーサイト



リスの絵




2007.11.17.jpg




動物を描くというのは、難しいものですなぁ~。
未だかつて、動物の絵を描いて成功した試がないくらい

苦手……。(´д`lll)

根気強く、写真を見ながら描いてみましたФ(・♀・=)

初めてにしては、なんとなく「リス」ぽく描けたじゃない?!
まぁ~また練習して、もっともっと上手になりますよぉ♪
エイエイォ~(=^♀^=)ノ
これからは、もっと光に当たった部分を明るく
毛並みのツヤツヤ感を出したいけど…
お花でも、動物でもツヤと言うものは難しいですなぁ。

調子にのって、図鑑からリスの情報を記入してみました。
これで、ず~~~~っと動物を描いて
動物の図鑑が出来たりしてぇヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪


この記事に対するコメント


v-4 えほんかあちゃんさんへ
こんばんは(*^♀^*)お久しぶりですぅ!
お忘れになんてなりませんよぉ!私、何度か遊びに行ったんですよぉ。
でも、バタバタしちゃっていてコメント残さずで
申し訳ないなぁ~と思っていたんですがA(^♀^;)遊びに来て下さってうれしいです♪

絵を見て「生きているみたい」と言って下さる褒め言葉はないですねぇ!
コメントを読んでニンマリしちゃいましたv(^♀^)vありがとうございます。
図鑑を見ると「リス」も色々な毛並みと種類がいるのですね。
色々知る事は、楽しい事です(*^♀^*)
色々な物を見て、た~くさんの絵を書きたいと思います。

どんぐりって見ているだけでかわいらしいですよねぇ。
私もどんぐりの本を何冊か読んだ事があるのですが、マルちゃんが夢中になっている&えほんかあちゃんさんから教えて頂いた図鑑を図書館で早速探してみますねぇ!

ちなみに今年は、どんぐりが豊作なんですよね。去年どんぐり探しをしていて不作だったのがウソのようです(-♀-;)

また、お時間がある時にはぜひ遊びに来て下さいねぇ♪
これからもヨロシクお願いしま~す!!

【2007/11/19 02:05】URL | 【えほんかあちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

動物図鑑、ぜひ!


こんにちは。きっと忘れ去られているでしょう。とってもお久しぶりです。いくこさんのところで、時々お見かけしていました。
リスさんかわいい!生きてるみたい。絵のことはわかりませんが、実物のように描くって、難しいんでしょうね。最近、どんぐり大図鑑っていう本に出会って、「ボタニカルアート」って言うものの素敵さを知りました。娘のマルも夢中などんぐり図鑑、記事に書いたのでよかったらまたのぞいてみてくださいね。
ミヅポンさんも、ぜひ動物図鑑を作れるくらいリスさんを描いてくださいね!もっとスペシャルに「リス図鑑」なんてどうでしょうか?

【2007/11/18 03:10】URL | えほんかあちゃん #LziA91yw[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/570-a24f7777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
