スポンサーサイト



やさいのおなか

やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)
やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)
きうち かつ (1997/01)
福音館書店

この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:きうち かつ

♪その他の絵本を紹介
やさいのせなか (幼児絵本シリーズ) やさいのせなか (幼児絵本シリーズ)
きうち かつ (2005/07/07)
福音館書店

この商品の詳細を見る

くだもの なんだ (幼児絵本シリーズ) くだもの なんだ (幼児絵本シリーズ)
きうち かつ (2007/04/19)
福音館書店
この商品の詳細を見る

みんなでつくるふゆのかざりもの (かがくのとも傑作集) みんなでつくるふゆのかざりもの (かがくのとも傑作集)
ときわ まさと、きうち かつ 他 (2002/11)
福音館書店
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
これなぁ~~~に?
(えぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!いきなり白黒の輪郭だけ?!)
何だろうネェ…ページをめくると、前のページの輪郭に色が塗られて…
あっ!ネギかぁ~(^エ^;)

これなぁ~に?
(はて?ほとんど黒に…白の輪っか??)
そんな野菜あるのけ??
あぁ~~!!サツマイモだったのかぁ。
確かに芋の外側には輪郭がある(^▽^*)

これなぁ~に??
(これは知っているぞ!!知っているぞ×知っているぞ( ̄^ ̄))
ピッ…ピーマン?!ドキドキ(((( ;≧♀≦))))ドキドキ
ピンポ~ン!!大正解
ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪ワ~~~イ

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
半分に割って色が付いているとわかるけど、色が抜けちゃったところで「これな~に?」は、結構難しい問題ですぞ!。でも正解した時はかなりうれしいかなヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪いつも目にした事がある野菜ばかりで、めずらしい物はないのですが…見方を変えるとこんな風になるんだなぁ~と色の大切さを知った絵本です。文字がほとんどないので、絵で楽しんでくださいね。人間のお腹は、人種が違っても変わりはないけれど…野菜はいろいろなお腹をしているのねぇ。ん?でも野菜とひとまとめにしているだけで種類が同じわけではないからいいのか?!
なるほど~そっか(((( ;≧♀≦))))


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
こんばんは(=^♀^=)ノ
えぇ~~~そうなんだぁ!ちょっとハロウィン悲しくなっちゃったよぉ。
カボチャランタンの後って、どうなったか気にはなっていました。
でも…まさかぁ~そんな結果とはねぇ。(´д`lll) ガッカリ

そこに土を入れて花壇にしたり、その後もライトとして使うとか
ないのかしら…?寂しいなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして何よりもシンクに流してしまうのは、かなり××です!
そんなドロドロのものを流すなんて、私には信じられんv-12

【2007/11/17 23:33】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ハロウィンの時の「カボチャランタン」がその後どうなるか知ってるかい?捨てちゃうんだよー…外に出したままシナシナになっちゃうからねー。だから私は作らないのさ。綺麗なんだけどねー。

そして、削った時にでるカボチャの種たちはみんなシンクから流しちゃうんだよ!なんでそんなことをするか!アメリカの母達には環境によくない習慣が山ほどあるんです。

【2007/11/17 01:54】URL | いくこ #-[ 編集]


v-4 KABAさんへ
こんばんは(=^♀^=)ノ
タネがどこについているか??やばいですねぇ~これはわからないのです。縦に切るか横に切るかでも、だいぶ野菜のお腹の見え方は違いますよね。いや~難しい問題です。(´д`lll)

ぜひぜひ、お子さんとこの絵本で楽しんでみてください!
わかるようで、出てこない…見たことあるけど、なんじゃこりゃ??この歯がゆさが楽しかったりもしますよぉ~(^▽^*)

【2007/11/16 23:19】URL | 【KABAさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんはo(〃^▽^〃)o
小さい子向けではなく、幅広く楽しめる絵本ですよぉ!
私なんて…絵本を遠くしてみたり近くしてみたり…と
結構、野菜のお腹は見慣れているのに…ん~と考えてしまいました。
ぜひぜひ、ち~ちゃんとこの絵本で楽しんでくださいね。
そして実際にお腹はどうなったいるのか、お野菜を切ってみて♪

そう言えば、らぴ~♪さんの図書館では、「どんくまさん」シリーズなかったんですよね。こんなに沢山のシリーズが出ているのに、残念です。機会があれば読んでみてください。ホンワカですよぉ!

【2007/11/16 23:16】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


テレビの平成教育委員会(だっけ?)で、ピーマンを縦に切ると、種はどのようについているか?て問題があって、解答者のほとんどが不正解でした。知ってるようで、見ているようで、わからないもんなんでしょうね。この絵本面白そう。みてみますね。

【2007/11/16 14:18】URL | KABA   #-[ 編集]


ミヅポンさん、こんにちは~^^
この絵本って小さい子向けかと思って読み損ねてたんだけど
ミヅポンさんの紹介を読んでいると
4歳でもまだまだ楽しめそうな感じだね。
今度借りてみようかなあ。

下の記事のどんくまさんの絵本
読みたい読みたいと思いつつ まだ読めてない。。。
図書館にない絵本は読む機会がなかなかなくって残念。

【2007/11/16 10:28】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/568-b5e6d3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
