スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


漂流物(ひょうりゅうぶつ)

漂流物
漂流物
デイヴィッド・ウィーズナー (2007/05)
ビーエル出版

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:2歳くらいから~(文字がないので対象年齢を低くしています。)
著者の紹介☆
デイヴィッド・ウィーズナー(David Wiesner)…アメリカ・ニュージャージー生まれ。ロードアイランドスクールオブデザインでイラストを学ぶ。
1992年「かようびのよる」
かようびのよるかようびのよる
(2000/05)
デヴィッド ウィーズナー

商品詳細を見る


2002年「3びきのぶたたち」
3びきのぶたたち3びきのぶたたち
(2002/10)
デイヴィド ウィーズナーDavid Wiesner

商品詳細を見る


2007年「漂流物」
3度目のコールデコット賞を受賞しています。

♪以前ブログで紹介した著者の絵本
【かようびのよる】

★その他の絵本を紹介

セクター7セクター7
(2000/12)
デイヴィッド ウィーズナー

商品詳細を見る

夜がくるまでは夜がくるまでは
(1996/03)
イヴ バンティングEve Bunting

商品詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
こちらの絵本には、文字がないんです。1つもA(^♀^;)
なので絵に私の言葉をつけて、あらすじにしますね。すみせんヘンテコな言葉をつけちゃって…

これは……?やどかり
ボクは家族で海ににやってきた。持ち物は、顕微鏡に虫眼鏡?!
浜辺で虫眼鏡を片手にやどかりを見た。
「はぁ~。(´д`lll) ちょっと海の方に行ってみるか」
スコップとバケツ持って
「おっ!カニだ!」っと思ったら
ザッブ~~~~~ン
波にのまれたぁ~~~~~。
「びっくりしたヽ(;´Д`)ノん?何だあれは……
とっても古いカメラが海の波と一緒にやってきた。
「フィルムが入っている…」カメラ屋さんに出してみると…
ボクの目にとんでもない光景が飛び込んで来た……
目を見開くほどの…ステキな…興味深い…
それは……。

ミヅポンの声(^♀^)/
「かようびのよる」でもすごいなぁ~と感動の2文字だったのですが、この絵本もホントすごかった。彼の頭の中はどんなになっているのでしょうね?!絵だけで見て言葉が浮かんでしまう、まさに絵本とはこれだ~~!って感じです。表紙がとっても気に入っていてやっと読めて良かった。これは図書館で借りて紹介しているけど、きっとお買い上げになってしまうんだろうなぁ(^∀^)ノみなさんおすすめです。ぜひ読んでみて下さいね。


この記事に対するコメント


v-4 なずなさんへ
こんばんは(=^♀^=)ノ
そうそう!この絵本をぜひ読んでもらいたい1冊ですo(〃^▽^〃)o
「かようびのよる」何度読んでも違うお話が浮かんできて、
想像力が豊かになるのと、なによりも楽しいですよねぇ♪♪
こちらの絵本も文字がないので、「かようびのよる」を楽しく読まれたのなら
ぜひ、読んでもらいたいですぅ~(^▽^*)
あっ!うちの市の図書館といっしょですねぇ~。
こちらもネットでの予約が可能なので、かなり助かります!

リンクありがとうございましたぁ!私の方でもリンク貼らせて頂きました。
またこれからもお時間のある時には、遊びにきてくださいねぇ。
これからも宜しくお願いしますヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪

【2007/11/15 22:37】URL | 【なずなさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさんのお陰で、読みたい本が次々と!です。
漂流物も記事見てすぐ図書館の検索かけたのですが、
またしても返却待ち。
(でも、わが市では図書館の検索・予約がネットでできるので、
ありがたいのですが。)
で、『かようびのよる』は、借りることができました。
おもしろすぎますね!!次男から1日5回は
「読んで」と言われています。

それと、いつも読ませていただいているお気に入りのブログさん、という意味で、ワタシのブログの「リンク」に入れさせていただきました。これからも、楽しい記事を読みに、刺激を受けに、通ってまいります。よろしくおねがいします、デス。

【2007/11/15 20:31】URL | なずな #-[ 編集]


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんは(^▽^*)
そうそう!あの「かようびのよる」の作者さんなんですよぉ!
まるで映画を見ているような、すごく動きのある作品です☆
あの絵本でも、続きが見たくなるようなお話だったけど…
こちらも……おっとっと(;´▽`Aこれ以上は話せませぬ。
ぜひ、図書館で借りて見てね(=^♀^=)
そして、らぴ~♪さんとち~ちゃんのお話を作り上げてくださいなヾ(@^▽^@)ノ

【2007/11/08 18:28】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんにちは
へえええ~この絵本存在は知っていたけども
あの『かようびのよる』の作家さんだったのね?!
全く気づかなかったよ~~
俄然興味が沸いてきたよ!!
今度借りてみようっと。
『かようびのよる』は続きがみてみたーーいっていうラストだよね。
ぶたさんたちはどうなるのだろう??

【2007/11/08 09:41】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]


v-4 いくこさんへ
すご~~~~い!!今見たよぉv-398
これは引き込まれていっちゃいますなぁ。
続きが見たい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いくこさんのブログで紹介を見て借りたかったんだけど、最近図書館に入ってやっと借りられたんですよ。何度も何度も読んで、楽しかったから、きっと次にこの話が出る頃には、この絵本は買っているでしょうv-426
すごいじゃないですかぁ邦題!ピッタンコ「漂流物」ビンゴですなぁ(^▽^*)でも邦題を先に決めてブログに掲載できる、あなたはすばらしいのです。私なんて邦題入れたら、文句やら苦情が来てしまいます。(´д`lll) アハハ

【2007/11/05 21:51】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


v-4 さとちえさんへ
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
そそ~図書館に行くまでは、覚えているんですけど…探しているうちに忘れて…そのまま。(´д`lll) って絵本は山ほどあります。
その気持ちすご~~~~~~くわかりますよぉv-406
こちらの絵本は、文字がないぶん簡単でもあるし無限に難しくもある絵本だと思います。私は文字のない彼の絵本はお気に入りなので、とっても楽しいと思います。なのでオススメe-280
ぜひ、今度図書館でこの絵本と目があったら借りてみて下さいネェ(=^♀^=)ノ

【2007/11/05 21:37】URL | 【さとちえさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


この絵本は私の予想邦題が当たった唯一の絵本なので、記念絵本なのです(笑)。

これ見たかい?漂流物のカットアウトアニメなのよ。http://www.youtube.com/watch?v=elbqIcDZuPY

【2007/11/05 13:53】URL | いくこ #-[ 編集]

読みたいと思っていたんです


こんにちは
読んでみた~~いと思っていた本です。
そのときは覚えているんですけれど、図書館に行ったら忘れちゃうんですよね。これこれ!!
探してみます。
ありがとう。

【2007/11/05 13:29】URL | さとちえ #5oFtXG/6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/557-cfd0edad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。