スポンサーサイト



また もりへ

また もりへ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
また もりへ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
マリー・ホール エッツ (1969/03)
福音館書店

この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
作:マリー・ホール・エッツ(Marie Hall Ets)…1895年アメリカのウィスコンシン州で生まれ、動物たちに囲まれた生活を送っていました。幼少時代より絵を描き小学校1年で大人の美術コースで勉強するほどの腕でした。第一次世界大戦から子どもの福祉の仕事に携わっていましたが、体調を壊し絵本の世界に入りました。「9つねたら、クリスマス」でアメリカ最高の賞(コールデコット賞)を受賞しました。
訳:まさき るりこ

♪その他の絵本を紹介
わたしとあそんで わたしとあそんで
マリー・ホール・エッツ、よだ じゅんいち 他 (1968/08)
福音館書店
この商品の詳細を見る

赤ちゃんのはなし (福音館のかがくのほん) 赤ちゃんのはなし (福音館のかがくのほん)
マリー・ホール・エッツ、坪井 郁美 他 (1982/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る

モーモーまきばのおきゃくさま モーモーまきばのおきゃくさま
マリー=ホール=エッツ、やまのうち きよこ 他 (1969/08)
偕成社
この商品の詳細を見る

海のおばけオーリー (大型絵本 (17)) 海のおばけオーリー (大型絵本 (17))
マリー・ホール・エッツ、石井 桃子 他 (1974/01)
岩波書店
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
なにやら森でワイワイガヤガヤ
騒がしい声に誘われて、森の中に入ってみると

動物達が僕をまっていました。
「やぁ~!今、会議を開いていたのですよ!!」
どんな会議かと言いますと…
みんな自分の特技を披露して腕比べ
僕が揃って全員集合ってわけです。

さぁ~一番年寄りのゾウが審査員で
僕は呼び出し係。ラッパの音で始まりさぁ!

最初の動物はキリンさん
キリンさんの自慢は、首をなが~く伸ばすこと。
あまりになが~く伸ばすから、顔が見えないねぇ。
ゾウが「なかなかよろしいですよ。」と合図を出すと次の動物へ

お次はライオンです。
ライオンは森じゅうに響き渡るような声でガオォ~~~!
地面で石がゴトゴト、空からは葉っぱが落ちできた。
すごい音。「なかなかよろしいですよ。」のゾウの声でバトンタッチ

3番目の動物は………

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
昨日紹介をしました「もりのなか」には続きがあったのですねぇ~!それがこの絵本ってわけです。動物が同じなのか違うのかは想像にお任せしますが…新入りもいれば前回登場した動物もいたかなぁ~?!さてさて動物たちの腕自慢は続いていますが、僕の自慢ってどんなことでしょうね?皆さんは自慢できることってありますか?私はネェ~(^エ^;)今日も元気にモリモリご飯を食べました(=^♀^=)ノいやぁ~食べているときは幸せよねぇ♪♪(=^m^=)うふふふ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/556-f688e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
