スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりかえっこ

とりかえっこ
とりかえっこ
さとう わきこ、二俣 英五郎 他 (1978/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

この絵本は『よい絵本』に選ばれています。

対象年齢:幼児から

著者の紹介☆

作:さとう きわこ…東京に生まれる。児童出版美術家連盟会員。リアリズム作家の会同人。絵本に『おつかい 』『ねえ、おきて! 』『ねえ、まだねてるの! 』など多数ある。

絵:二俣 英五郎…北海道小樽市の出身。日本美術会リアリズム作家の会同人。作品に『きつねのおきゃくさま 』『こぎつねコンとこだぬきポン 』などの作品がある。

あらすじФ(・♀・=)

ある日、ひよこはヨチヨチ歩きで出かけて行きました。すると森の中でネズミさんにあいました。「ねぇ ねずみさん 鳴き声をとりかえっこしようよ」…ネズミさんはピヨピヨと鳴き、ひよこはチュ~チュ~と鳴き声がとりかえっこしてしまいました。また更に行くとブタさんに会いました。「ねぇ ブタさん 鳴き声をとりかえっこしようよ」…するとブタさんはチュ~チュ~と鳴き、ひよこはブーブー……さらに歩いて行くと猫に会いました。猫はひよこを食べようとします!!さてどうしよう……

ミヅポンの声(=^♀^=)/

色々な動物と声のとりかえっこをするなら皆さんはどんな動物ととりかえっこしたいですか??私は……犬や猫ですかね~。家にいる動物達と話がしてみたいです。でもご飯がまずいとか…言われると困るなぁ(=^_^=;)この絵本のページ事の右下にひよこの様子がちょこっとあるのですが、それもかわいいですよ。おみのがしなくご覧下さいませ☆


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/55-211529d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★とりかえっこ(おはなし)

とりかえっこ作:さとうわきこ 絵:二俣英五郎 / ポプラ社《とりかえっこ の内容紹介》動物の名前がある程度わかり、鳴き声に興味を持ち始めたらこの絵本の出番です。おんどり父さんとめんどり母さんの子ども、ひよこちゃんが、「あそびにいっ... Enjoy! 読み聞かせ@えほん【2007/03/05 13:36】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。