スポンサーサイト



しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
わかやま けん (1972/10)
こぐま社

この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
わかやま けん…1930年岐阜に生まれました。グラフィックデザインの仕事から童話の世界に入り絵本や教科書などで知られています。1968年「きつねやまのよめいり」では第16回サンケイ児童出版文化賞を受賞すると共に、チェコのブラティスラバで開かれた国際原画展に出展し話題になりました。国際的にも有名な作家さんです。

♪その他の絵本を紹介
こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん) こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)
わかやま けん (1984/01)
こぐま社
この商品の詳細を見る

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん) しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)
わかやま けん (1984/01)
こぐま社
この商品の詳細を見る

さよならさんかく (こぐまちゃんえほん) さよならさんかく (こぐまちゃんえほん)
わかやま けん (1977/03)
こぐま社
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
フライパンにボール大きなお皿をそろえて
材料な~に?
さて白クマの親子は何を作るのかな?
卵をボールに割って、牛乳入れてかきまぜまぜ
小麦粉と砂糖を入れてまぜまぜ
牛乳入れてまぜまぜまぜ
誰かがボールを抑えてくれないと…あっちに飛び散りこっちに飛び散り

さて…今度は焼く準備ですよ。
どんな風に焼くのかな?

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
親子で料理をするのって楽しいですヨネェ。けどお母さんはハラハラドキドキ…お片づけ大変かな?この絵本を読んだら一度は一緒にやってみたいと思っちゃうかな。この絵本の中盤…焼いているシ~ンを見ているとプ~~~~~~~ンと匂いがしてくるのは私だけなのか?グルグルグルグルあれ??お腹が食べたいとなっているのは…私だけ?あぁ~あホットケーキ食べたいなぁ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/543-43b0eab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
