スポンサーサイト



ねずみのえんそく もぐらのえんそく

ねずみのえんそく もぐらのえんそく
ねずみのえんそく もぐらのえんそく
藤本 四郎 (2001/09)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:藤本 四郎…1942年福岡に生まれ、アニメーション美術・演出に携わり、その後フリーのイラストレーターとなりました。

☆過去に紹介した著者の本
【けん太と山どり】

♪その他の絵本を紹介
まいごのたまごはだれだろな―きょうりゅうティラノサウルス (きょうりゅうだいすき!) まいごのたまごはだれだろな―きょうりゅうティラノサウルス (きょうりゅうだいすき!)
藤本 四郎、冨田 幸光 他 (1999/07)
教育画劇

この商品の詳細を見る

あひるのアレックス あひるのアレックス
三浦 貞子、森 喜朗 他 (2005/03)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

ぼくとじいちゃんのハンバーグ (フレーベル館のおはなしいっぱい) ぼくとじいちゃんのハンバーグ (フレーベル館のおはなしいっぱい)
藤本 四郎、吉村 健二 他 (2000/07)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

あらすじФ(・♀・=)
今日はと~っても良いお天気
ねずみ園のみんなはリュックを背負って遠足にでかけました。
同じ頃…
もぐら園のみんなも楽しい遠足にでかけました。

ねずみ園のみんなが草むらを歩いて行くと
一人の子どもが、ポッカリとどんぐりを穴の中へ

もぐら園のみんなは、ひんやり洞窟を歩いています。
いてっ!!頭上からどんぐりがポッカリ頭に落ちて…イテテテッ!

ねずみ園の子どもは木のつるでブランコ、ミミズさんにこんにちは♪
もぐら園の子どもは木の根っこでブランコ、セミの子どもにこんにちは♪

もぐら園の子どもが何やら見つけて、ひっぱってみた。
穴から蛇がビックリした顔で出てきて、ねずみちゃんもビックリ!


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本は、ねずみ園の子どもともぐら園の子どもの遠足を上と下で描いています。面白いなぁ~と思いました。下で起きた事は上のねずみちゃんたちに影響して…上で起きた出来事は下のもぐらちゃん達の出来事につながります。でも生きている事ってそんな事の連続だよねぇ(*^ー^)ノ自分の周りの状況をしらなくても、じつはこの絵本のようになっているって事があるよね。さてさて、ねずみ園のみんなともぐら園のみんなは、美味しいものをめざして遠足にでかけています。どんな美味しいものがあるのかしらねぇ~!ヒントは秋の味ですぞ!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/541-14da292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
