スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビオラ

いや~~~~ヽ(;´Д`)ノ
ずっと、バタバタしていたのでボタニカルアートから
ちょびっと離れていたのですが…
久しぶりに小さいけど、描いてみましたぁ(^▽^*)
2007.10.10.jpg

お花屋さんには、ビオラとパンジーが
沢山の色で出ていますよねぇ~~~♪♪

にぎやかでかわいくて、結構好きなんだよねぇ~。
パンジーか…ビオラか…と言われると、
ミヅポンは、ビオラの方が好きですなっヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪
庭にタネをまいたんだけど、まいた時期が遅かったのネェ~。
まだ双葉っす(;^ω^A
2007.10.10-2.jpg


ホントは、紫色系のビオラ2ポットだったんだけど…
イモムシ殿が、どうやらお食べになったらしく
新たに赤系のビオラを購入して描きました
どっちかと言うと…同系の色しか使わない、赤の方が
描きにくかったなぁ~。
しかも、この赤い絵の具は重ね塗りをすると…
下の色を筆が取ってしまうのです。(盗むなよぉ?ヾ( ̄0 ̄)ノわっ)
しぇ~~~~~~めんどい色だわね(;´▽`A
でも、まあまあ上手く描けたからよしとしますかぁ
だよねぇ…


この記事に対するコメント


v-4 いくこさんへ
ビオラとパンジーは、同じすみれ属なのです。
花びらが小さいものをビオラと言いますよo(〃^▽^〃)o多分ね。

そうだったねぇ~。華道の師範とか言ってすごいんですけどぉ♪
でも、パンジーやビオラは華道では出てこないので、仕方ないのです(^▽^*)

ネコノツラッコv-284
たしかにぃ~!つり目な猫の顔しているような…
そう思うと、更にかわいさ倍層だわね(^▽^*)

【2007/10/12 21:09】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

http://illustrators.blog71.fc2.com/


ビオラってなんだ!?バイオリンの友達か!?パンジーじゃないのか!?私、華道の師範なのに…

田舎ではパンジーのことを「猫の顔/ネコノツラッコ」と言います。
パンジーはにゃんこ顔なのでそう呼ぶのですi-101

【2007/10/12 03:50】URL | いくこ #-[ 編集]


v-4 さとちえさんへ
こんばんは(^▽^*)
イヤイヤまだまだ勉強をた~くさんしないとですね(;´▽`A
この花は、長~く楽しませてくれるのでいいですよねぇ。
おっ!お父様がやって下さっているのねぇ♪
つぼみが取れてしまうのは、環境が変わるとストレスになるみたいよぉv-300
私もつぼみが沢山ついた花を購入した時に、
ポロポロ落ちてしまって、ショックだったことがありますぅ。
そんな時は、次の花のつぼみを楽しみに待ちましょう!
冬の花は少ないけど、植え替えてきれいにするのが楽しみですね(^▽^*)うちの双葉も伸びてくれるといいなぁ♪

【2007/10/11 21:30】URL | 【さとちえさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

季節ですね。


こんにちは 
牧野さんも真っ青の絵なんじゃないですか?
これから季節ですね。我が家にももう少しで登場する予定です。
実父が仕立ててくれていますが、つぼみがついたかなーと思ったらぽろっと落ちる・・・と嘆いていました。霜が下りてサルビアが全滅したら植え替える予定です。

【2007/10/11 12:45】URL | さとちえ #5oFtXG/6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/530-52598c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。