スポンサーサイト



ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか
ぼちぼちいこか
マイク・セイラー (1980/01)
偕成社

この商品の詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:マイク・セイラー…1936年にアメリカで生まれ、物語や漫画、テレビや作詞などもしている多彩な作家さんです。
画家:ロバート・グロスマン…1940年ニューヨークに生まれエール大学美術科を卒業しました。家業である印刷業を幼少より手伝い学生の時は、本や新聞の編集をしています。漫画の編集を経て挿絵画家となりました。
訳:今江 祥智…1932年大阪に生まれ、同志社大学美文科を卒業しました。その後児童文学者であり、大学の教授となっています。

あらすじФ(・♀・=)
大阪弁のカバ君、只今仕事を探し中のようです!
消防士になれるやろか??
(はしごをトントン登って煙を消す!)
なれへんなぁ~
(重すぎてハシゴが全部折れちゃった(>♀<)他の人!火を消してぇ)

船乗りは、どやろ?
(ブクブクブク………)
どうもこうもあらへん
(やっぱり沈んでしまうのねぇ~!泳ぎなさい)

パイロットやったら…
(いけるのかぁ~~~?!)
むりやった…
(ビュ~ンって飛んで行ったのは…前のプロペラだけだったかぁ~残念)

バレリーナは、花のように……
(え?ピンクのバレー服って…女の子だったの?!)
バキッベリっ……床下やでぇ~~~~!

ミヅポンの声(^♀^)/
大阪弁のかばくんと思っていたけれど、女の子…でも次のページではタキシード来てるから男の子なんだねぇ~!みなさんはどっちだと思う?しかしこの絵本は面白いじゃん!大阪弁が更に面白さのスピードをあげているよねぇ。文は短いのにかなりの想像が膨らんで笑えます。大阪弁にばんざ~~~いだね!!のりつっこみで(*^♀^*)さてさてカバ君は仕事を探す事ができるのかな~?!でもタイトルが「ぼちぼちいこか」だからねぇ~A(^♀^;)ぜひぜひ読んでみてね。


この記事に対するコメント


v-4 さとちえさんへ
こんばんは(^▽^*)
でしょぉ~私も「かば君」だと思ってました。
でもでも…バレリーナのピンクに…ムムッ??
この1ページのせいで頭がコンガリンコです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
「かば君」なんだよねぇ?!

【2007/10/03 18:35】URL | 【さとちえさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

男の子だと・・・


こんにちは
「かば君」だと思っていました。そういえば、バレリーナの格好もありますよね。フムフム

【2007/10/03 14:31】URL | さとちえ #5oFtXG/6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/521-5b07280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
