


もけらもけら




※こちらの画像をクリックすると、絵本ナビの詳細に飛びます(^▽^*)

対象年齢:2歳から~

著者の紹介☆
文:山下 洋輔(やました ようすけ)…1942年東京で生まれ、ジャズ界に大きな影響を与え、世界でも活躍中のジャズピアニストです。絵本を手がける
のは初めてで、エッセイや小説の分野でも活躍をされています。
絵:元永 定正(もとなが さだまさ)…1922年三重県に生まれる。モダンアートの世界で世界的に活躍をされています。64年と65年に現代日本美術展で優秀賞を受賞。第15回日本芸術大賞を受賞しています。その他の絵本に「もこもこもこ」「ころころころ」「がちゃがちゃどんどん」などがある。
構成:中辻 悦子(なかつじ えつこ)

あらすじФ(・♀・=)
色とりどりの「もけら?!」に
いっこだけ…「でけ」もけら?!
その表紙にある言葉と言えば…「もけら」「でけ」だけ…

赤いポストのような「ぱたら」がいっぱい
それとも…「ぱたら」って話し言葉なのだろうか?

青い▲いっぱい その中にひときわ目を引く黄色い▲1つ…
「びた ごら ぴた ごら…」
ピタゴラス?!

丸い頭に「ころ もこ めか もけけ け けけ」

ミヅポンの声(^♀^)/
何だか面白い。けど…なんだかわからない。でも早く読むとジャズっぽい感じがするのは私だけなのでしょうか?日本語でないのは確かです!!この後もず~っと言葉といいますか、音が続きます。沢山の話も出来上がるし…たくさんの音を知る事もできる絵本です。2歳としていますが、年齢はきっとないんだろうなぁ。


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/10/05 14:05】 | #[ 編集]


v-4 HEYっちさんへ
こんにちは(*^ー^)ノいつも当ブログを拝見くださりありがとうございます。
以前お誘いのお言葉を頂いたかと思うのですが…
あれからバタバタしてしまい、またリンク分けが出来ない状態で
ございます。
まだ、しばらくはブログの更新のみとなりますので
せっかくのお誘い申し訳ございませんでした。

【2007/10/01 19:19】URL | 【HEYっちさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

相互リンクのお願い


うちにも1歳10ヶ月と4歳の娘がいるので
いつもレビューを参考にさせていただいてます♪

ところで、初コメントで失礼を承知でのお願いなのですが、
よければ私のサイトと相互リンクしていただけませんか?

クレジットカードを持っていない人でも気軽に
Amazonマーケットプレイスで本やCD、DVDなどを
購入できるよう、代理購入サービスをしています。

少し気が早いですがこちらからは既にリンク済です。(^^)


『Amzonマーケットプレイス代理購入サービス★トレジャー・ブックス★』
http://book.tore-han.com/

※紹介コメントの修正やリンク解除が必要な場合は
 お気軽にお申し付けください。

今後とも末永くお付き合いの程よろしくお願いします。

【2007/09/30 20:39】URL | HEYっち #/ggmU9FQ[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/519-d534f978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
