スポンサーサイト



こんにちは おてがみです

こんにちは おてがみです
こんにちは おてがみです
(2006/02/02)
中川李枝子・山脇百合子こいでやすこ

商品詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから
著者の紹介☆
中川 李枝子&山脇 百合子
筒井田頼子&林 明子
加古 里子
富安 陽子&降矢 なな
さとう わきこ
こいで やすこ
佐々木 マキ
山村 桂子&堀内 誠一
スズキコージ
カズコ・G・ストーン
にしむら あつこ



あらすじФ(・♀・=)
この絵本は全て著者さんが生み出した絵本のキャラクターからのお手紙がみんなに向けて届けられました。
お届けの郵便やさんと言えば……
こちらのホネホネさんです。
はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)はるかぜのホネホネさん (こどものとも傑作集)
(2007/02/07)
にしむら あつこ

商品詳細を見る


自転車に乗って色んなお手紙をキコキコ届けます!みんなの所に届くかな?まっててねぇ~♪

最初のお手紙は、ぐりとぐらからのおてがみですよ。
「ぐりとぐらシリーズ」
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る



☆こちらのシリーズより
【ぐりとぐらのかいすいよく】
【ぐりとぐらとくるりくら】
【ぐりとぐらのえんそく】
は過去にブログで紹介したので見てね。

2番目は、あさえちゃんからのお手紙です。
「あさえとちいさいいもうと」
あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集 (61)) (こどものとも傑作集 (61))あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集 (61)) (こどものとも傑作集 (61))
(1982/04/20)
筒井 頼子

商品詳細を見る



3番目はだるまちゃんからのお手紙です。
「だるまちゃん」シリーズ
だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも傑作集 (27))
(1967/11)
加古 里子

商品詳細を見る



4番目はまゆちゃんからのお手紙です。
「まゆとおに―やまんばのむすめまゆのおはなし 」
まゆとおに―やまんばのむすめまゆのおはなし (こどものとも傑作集)まゆとおに―やまんばのむすめまゆのおはなし (こどものとも傑作集)
(2004/03)
富安 陽子降矢 なな

商品詳細を見る



5番目は、ばばばあちゃんからのお手紙です。
「ばばばあちゃんのおはなし」シリーズ
☆こちらのシリーズより
【すいかのたね】
【あめふり】
【あひるのたまご】
は過去にブログで紹介したので見てね。
ばばばあちゃんのやきいもたいかい (かがくのとも傑作集)ばばばあちゃんのやきいもたいかい (かがくのとも傑作集)
(2000/10)
さとう わきこ

商品詳細を見る



6番目は、きつねのきっこからのお手紙です。
「おなべおなべにえたかな?」きっこちゃんシリーズ
☆こちらのシリーズより
【おなべおなべにえたかな?】
は過去にブログで紹介したので見てね。
おなべおなべにえたかな? (「こどものとも」傑作集)おなべおなべにえたかな? (「こどものとも」傑作集)
(1997/08)
小出 保子

商品詳細を見る



7番目は、おおかみからのお手紙ですよぉ~(これは開いて笑った(^▽^*)
「やっぱり おおかみ」より
やっぱりおおかみ (こどものとも傑作集 (60))やっぱりおおかみ (こどものとも傑作集 (60))
(1977/04)
ささき まき

商品詳細を見る



8番目は、たろうくんかのお手紙です。
「たろう」シリーズより
たろうのひっこし (こどものとも傑作集 (72))たろうのひっこし (こどものとも傑作集 (72))
(1985/02)
村山 桂子堀内 誠一

商品詳細を見る


9番目は、エンソくんからのお手紙です。
「エンソくん きしゃにのる」より
エンソくんきしゃにのる (こどものとも傑作集)エンソくんきしゃにのる (こどものとも傑作集)
(1990/09)
スズキ コージ

商品詳細を見る


10番目は、やなぎむらの虫たちからのお手紙です。
「やなぎむらのおはなし」シリーズより
ほたるホテル (こどものとも傑作集)ほたるホテル (こどものとも傑作集)
(1998/10)
カズコ・G. ストーン

商品詳細を見る



ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本、色んな作者さんの絵本に登場するキャラクターがみんなにお手紙を書いていますよ。とっても中身が沢山詰まっていて、1枚ごとに開くのがとっても楽しいです。手紙って言うのは、メールとは違って…人それぞれのアジが出るので、みんなの手紙を1つずつ開くのがとっても楽しかったです。あらすじにも書いた通り、私はオオカミさんからの手紙に笑ってしまいました。みなさんは誰からのお手紙が好きですか?そして最後のページには、大きな地図がありますよ。みんながどこで何をしているかが、すぐにわかっちゃう!何をしているか地図をたどってみてみようね。沢山のお手紙が入っているので図書館から借りるお友達は大切に扱ってくださいな。私の手にした、絵本は少々くたびれているようでかわいそうでした(;´▽`A


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんは(*^ー^)ノ
この絵本すごいお得な一冊ですよねぇ~!!ぜぇ~ったい子どもは大好きだと思います。私もとっても楽しくキャラクターからの手紙を読んでしまいましたぁ(^▽^*)ち~ちゃんもページを開くごとにワクワクしながら手紙を読んでいるんだろうなぁ。そう言えば、ち~ちゃんはお手紙大好きなんだよねっ♪今度ミヅポンもち~ちゃんにお手紙出そうかなぁo(〃^▽^〃)oエヘヘ
こちらとオリビアにTBありがとうございますぅ!そうなのよぉ~原画は、かなり大きかったので色がひときわ目立ちましたよんv-353

【2007/10/01 19:24】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、おはよう
先日はたくさん、お祝いとか励ましのコメントありがとう。
やっと第一弾の運動会が終わり一息つきました。
この絵本うちにもありまーーーっす。
大好きなキャラクターからホンモノの絵本が届いたかのように
封筒に入ってるし最後の特大ポスターがたまりませんよね。
娘の大好きな1冊です。TBさせてね~~♪
あ、それから。オリビアのTBもさせていただきました。
原画が見れたなんてミヅポンさん、、、うらやますィ~~(*^。^*)

【2007/10/01 06:39】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/518-76edf943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにちは おてがみです

こんにちはおてがみですposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.30中川 李枝子〔ほか〕文 / 山脇 百合子〔ほか〕絵福音館書店 (2006.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見るうふふふ~~~( ひつじの絵本【2007/10/01 06:40】

