スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うんちっち

うんちっち (わたしのえほん)
うんちっち (わたしのえほん)
ステファニー・ブレイク (2004/12/23)
PHP研究所

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
作:ステファニー・ブレイク(Stephanie Blake)…1968年アメリカに生まれ、絵画の勉強ではなく中国語の勉強をしてきました。子どもの頃より兄弟に自作の絵本を送るなど、絵本はとって
も大切なものだったそうです。
訳:ふしみ みさを…1970年埼玉県に生まれ、翻訳の勉強をするよりも絵本の輸入卸をしていたそうです。

♪その他の絵本を紹介
オオカミだー! (わたしのえほん) オオカミだー! (わたしのえほん)
ステファニー ブレイク (2006/11)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

フランチェスカ フランチェスカ
ステファニー ブレイク (2003/10)
教育画劇
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
白いうさぎの言葉と行ったら一言
「うんちっち」

お母さんが「ぼうや 起きなさい」と言うと
ウサギは「うんちっち」と答えるし…
お父さんが「ほうれん草を食べなさい」と言うと
「うんちっち」と答えます。

ある日、白いうさぎの坊やはオオカミに出会いました。
「ぼうや 食べてもいいかな?」
うさぎの坊やは答えます。
「うんちっち」

バクっ!!!!!食べられちゃいました。
オオカミは家に帰ると…
「あなた お帰りなさい」と奥さんが言いました。
オオカミの言葉は………?

ミヅポンの声(^♀^)/
誰がこの坊やに「うんちっち」と教えたのでしょうね??小さい子ってこの言葉大好きですよねA(^♀^;)さてさて、オオカミはこの坊やを食べてしまって、大変な事になってしまいますよ。しかも、食べたせいで具合が悪くなってお医者さんを呼びます。そして坊やのお父さんにもオオカミが食べた事が伝わってしまいます。私も何か一言が自分だとわかるように今から言っておこうかな。そうすれば迷子になってもすぐに見つけてもらえるね。


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
おっ!!気が合いますネェo(〃^▽^〃)oこの絵本も面白かったですv-425やっぱり、ち~ちゃんもうんちっちが大好きなお年頃なのねぇ~!!友達の子どもも「うんち」と言った自分の顔と周りの反応が面白いようで…何度も言ってましたv-394でも…じつは…それを見ているのも楽しかったりしてぇ(;´▽`A
この絵本はどんな子どもにもピッタリ!大人も笑っちゃう1冊だわねぇ~v-294
TBありがとうございま~す(*^ー^)ノこちらも後程お願いにあがりますねぇv-286

【2007/10/01 19:31】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


はーい、こっちにもコメントさせてね
娘の大好きな絵本が続いていてとても嬉しいらぴ~♪です。
この面白さったら もう!まさにメガヒット!って感じでしたよ。
だってこのうさぎの坊やったら“うんちっち”しか言わないんだモノ。うんちとかおならとか言いたがる年齢の娘にはオオウケでした。オチも面白かったよね。
TBお願いします。(たくさんしちゃってごめんね(^^ゞ)

【2007/10/01 06:43】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/517-bb393a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うんちっち

うんちっちステファニー・ブレイク ふしみ みさを PHP研究所 2004-12-23売り上げランキング : 63061Amazonで詳しく見る by G-Tools一通り読んでみてこれは間違いなく気に入るだろうな~と思ったけども他に借りよう ひつじの絵本【2007/10/01 06:45】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。