スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しりとりしましょ!

しりとりしましょ!―たべものあいうえお
しりとりしましょ!―たべものあいうえお
さいとう しのぶ (2005/11)
リーブル

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
作:さいとう しのぶ

♪その他の絵本を紹介
あっちゃんあがつく―たべものあいうえお あっちゃんあがつく―たべものあいうえお
みね よう、さいとう しのぶ 他 (2001/03)
リーブル
この商品の詳細を見る

十二支のかぞえうた 十二支のかぞえうた
さいとう しのぶ (2005/12)
佼成出版社
この商品の詳細を見る

ぎゅうって (えほんとともだちシリーズ) ぎゅうって (えほんとともだちシリーズ)
さいとう しのぶ (2001/07)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
しりとりは、きまりごとがあるんだ。
最初は説明を聞いてね!!クッキーのように最後が「ー」のばす時は、その前の「き」から答えてね。
小さい文字「ちゃ」とかは、「や」から続けてね。
最後に「ん」は、しりとりの番犬が見張っているから気をつけてね!!
さぁ~始めよう

まずは、「あ」
アイスクリーム(バス停でカップのアイスクリーム君が、バスを待っています)

むぎちゃ(麦茶の親子だ!お父さんはバスが来るまで新聞を読んで、子どもはバスの方を見ています)

やきいも(やきいも母ちゃん誰かとしゃべってる。近所話かしら?!)

もち(そ~そ~そうなのよ。もちのおばさんと話していたのね)

ちゃわんむし(この方、とっても気品があるわね。すまして待っているわ)

しゅうまい(元気なしゅうまいちゃん。前に知り合いでもいたのかな?前を指差してる)

次のページは「い」からはじめましょ!!

ミヅポンの声(^♀^)/
「あ」から「ん」まで読むには、とっても大変そうだな。毎日何ページと決めて読んでみてね。でもこ~んなにたくさんの食べ物でしりとりができるとは、さいとうしのぶさんさすがですね。私もやってみるかな(*^♀^*)「みかん」おいっ!!!いっきに終わったじゃないかA(^♀^;)みなさん「ん」には気をつけて楽しんでね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/506-0fb78af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。