スポンサーサイト



こんたのおつかい

こんたのおつかい
こんたのおつかい
田中 友佳子 (2004/04/21)
徳間書店

この商品の詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:田中 友佳子(たなか ゆかこ)…東京に生まれ、幼少期は神奈川県の津久井湖側で自然の中での生活をしました。武蔵野美術大学を卒業しました。

♪その他の絵本を紹介
かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり
田中 友佳子 (2006/06)
徳間書店
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
こんんたは山向こうのお豆腐屋さんまで買い物を頼まれました。
買い物は、おいなりさん用のおあげ

元気よく飛び出したこんた。
いつもの通りの「はなのみち」を通れば、おとうふやさんに着ける
けれど「もりのみち」を通ってみたくなりました。
でも…この道はお母さんに止められている道です。

言うことを聞かなかった、こんた。
歩いていくと、冷たい風に薄気味悪い風景
もっと進むと…突然何やら
バサ~~~~~ッ!っと頭上から大きな声がしました。
それは???

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
あぁ~~~~あ!!こんたったら好奇心に負けて、お母さんの言うことを聞かずに「もりのみち」に入ってしまったね。ここは大変怖~い道なんですよ。あんなことこんなこと…キャ~~~^(((( ;≧♀≦))))ブルブル みなさんお母さんの言うことを聞いて、安全な道を通ってちゃんと買い物に行きましょうね。その時思わなくても、後から思うはず…お母さんの言うことは正しかった(;´▽`A


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/492-1b2ce0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
