


もったいないばあさん

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)
もったいないばあさん (講談社の創作絵本)
真珠 まりこ (2004/10)
講談社

この商品の詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから
著者の紹介☆作:真珠 まりこ(しんじゅ まりこ)…大阪のデザイン専門学校を卒業後、広告関連のイラストレーターとして働きニューヨークに渡りました。そこで絵本製作を学び絵本の世界に入りました。

♪その他の絵本を紹介
もったいないばあさんがくるよ! (講談社の創作絵本) もったいないばあさんがくるよ! (講談社の創作絵本)
真珠 まりこ (2005/11/21)
講談社

この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
あらら…坊やが顔にご飯粒を付けてご飯は茶碗についたままで、ごちそうさまなの?
「もったいな~~い」おばあちゃんがやってきて、茶碗のご飯粒をベロベロなめちゃったぁ。
ってことは…坊やの顔の周りについたご飯粒だって「もったいなぁ~い」ベロベロ~~~~。

ご飯の後は、歯磨きしよぉ~~~っと!
水をじゃ~じゃ~出して、ゴシゴシ歯磨き…
「もったいなーい!」
最後のうがいは一杯の水で足りるだろ!もったいな~い!!
おばあちゃんがやってきて、怖い顔

僕は、もぉ~やだよぉ~って泣き出しちゃったんだ。
そしたら、おばあちゃん…「涙ももったいな~い」って……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
生活の中で、た~~~~くさんの「もったいな~い!!」している人はいませんか?あのばあちゃんがやって来ちゃうよ(;´▽`Aこの絵本は、ばあちゃんの知恵袋と物を大切にしましょうが一体となったすばらしい絵本です。ばあちゃんがちょっと怖いけれど…もっともの話なんだよねぇ。全部取っておくと家の中が整頓できなくなってしまうけど、その使い道を最後まで考えて買ったり使ったりすればEcoにもつながるからね。物は大切にしましょうですヾ(@^▽^@)ノ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/488-772e4f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
