スポンサーサイト



めっきらもっきらどおんどん

めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集)
めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集)
ふりや なな、長谷川 摂子 他 (1990/04)
福音館書店

この商品の詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
長谷川 摂子(はせがわ せつこ)…1944年島根県に生まれ東京大学大学院哲学科を中退後、公立保育園で保母として6年間勤務しました。

絵:降矢 なな(ふりや なな)…1961年東京に生まれ、都立府中東高校を卒業後、モーリス・センダックの絵本と出会い絵本の仕事を志すようになりました。

♪その他の絵本を紹介

おっきょちゃんとかっぱ (「こどものとも」傑作集) おっきょちゃんとかっぱ (「こどものとも」傑作集)
降矢 奈々、長谷川 摂子 他 (1997/08)
福音館書店
この商品の詳細を見る

たあんきぽおんきたんころりん―たんたんたのしいうたづくし (こどものともセレクション) たあんきぽおんきたんころりん―たんたんたのしいうたづくし (こどものともセレクション)
降矢 なな、長谷川 摂子 他 (2006/01)
福音館書店
この商品の詳細を見る

きょだいなきょだいな / 長谷川 摂子、降矢 なな 他

あらすじФ(・♀・=)
遊ぶ友達が誰もいない……
ここまで来たのに!!しゃくだから、やけくそな歌を歌ってみた

ちんぷくまんぷく…めっきらもっきらどおんどん

ビュ~ンと強い風が吹いて声がした。
「ええ、歌だぁ こっちゃこい こっちゃこい」
その声は、どうやら大きな気の穴から聞こえているよ。
その声の方に顔を突っ込んでみると…

ピュ~っと穴に吸い込まれて 落ちる落ちる さらに落ちる…

ついた先は夜の山
おやおや?!向こうからへんてこりんな3人が飛んで来たよ。
それは……

ミヅポンの声(^♀^)/
おもしろ~い!へんてこりんな歌で、気の中にいる化け物が出て来ちゃったんだろうねぇ。この3人の化け物と遊ばないって言うと…すんごいダラダラグデグデに涙して、だだをこねるんですよ。そのシーンが私は好きだったかな(*^♀^*)さてさて、かんちゃんは3人とどんな事をして遊ぶんでしょうね。3人には、それぞれの特技みたいなものがあるんですよ。みんなは誰と遊びたい?私は、かんちゃんが2番目に遊んだへんてこりんな人と遊びたいなぁ!!


この記事に対するコメント


こんばんは(^▽^*)ホントォ~~~~!!!やったねぇ!
私もこの絵本だ~~~~~い好きヾ(@^▽^@)ノお餅もv-369v-398
表現が面白いし…降矢ななさんの絵が好きなんですけど、今まで読んだものとはタッチが違うのにこれも面白いv-218ロングセラーになるのもわかる×わかる(納得v-421
なので、夏の絵本で借りて見たんですけど、一応ロングセラーに分類してみましたぁ(^▽^*)

いえいえ!こちらこそいつもTBありがとうございますぅ♪
これからもドシドシTB宜しくお願いしま~~~~~すv-286

【2007/08/31 19:09】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


わーい!!めっきらもっきら~だーーーいすきです!
ミヅポンさんと同じでオチャメでかわいいバケモノたちが魅力的ですよね。木になるお餅も美味しそうだと思わない?
そっかーそういえばこれ夏の絵本だよね。

あ、そうそう
ベスコフのTB受け入れありがとう(^O^)/

【2007/08/31 06:58】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]


はじめまして。
私は「「ノート術・学習法+健康法・思考法のホッカ」のホッカリーモ」という学習法や思考法、健康関連・子供教育の情報に関してのブログを運営しているホッカリーモというものです。読者様の生活に少しでも役立てるような情報発信を心がけて頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします。良かったらお気軽にコメントしに来てください。これからもがんばってください。
応援しています。
では。

PS.
「無料電子小冊子【学校や会社で疲れたあなたへ贈る「ずっしり溜まったストレスを解消する方法」―お金とたいしたストレス無しに誰でも出来る!】が今回、WARAZON内無料小冊子ランキングで第1位になりました。良かったら一読してみてください。」

【2007/08/30 19:34】URL | 『ノート術・学習法+健康法・思 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/484-860a5c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
