スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


14ひきのせんたく

14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ)
14ひきのせんたく (14ひきのシリーズ)
いわむら かずお (1990/05)
童心社

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:いわむら かずお…1939年東京に生まれ、東京芸術大学美術学部工芸科を卒業しました。その後パッケージデザインやテレビアニメーションの仕事を経て絵本の世界に入ってきました。栃木県の益子に住んでいて、自然の中で見たままの姿をやわらかいタッチで表現されています。

「14ひきのあさごはん」絵本にっぽん賞
「14ひきのやまいも」小学館絵画賞
「ひとりぼっちのさいしゅうれっしゃ」サンケイ児童出版文化賞を受賞
14ひきシリーズでは14ヶ国に翻訳出版されています。

★ブログで紹介をした著者の絵本
【ねずみのかいすいよく】【ぱろ・ぴこ・ぽろの ゆうだち】
『お父さんのかさはこの子です』
『カルちゃんエルくん ねむいねむい』
『ゆきのひはあついあつい』
『ねずみのさかなつり』
『14ひきのあきまつり』
『14ひきのやまいも』
『のはらのひなまつり』


あらすじФ(・♀・=)
降り続いた雨がやみ、森には夏の太陽がやって来ました。
セミがミ~ン ミ~ン
お母さんが、みんなの洗濯物を集めて「洗濯をしましょう」と言いました。
おじいちゃんやお父さんも仕事が終わったら後から来ることに

谷川についたら みんな水の中に入って 
ジャブジャブ ペッタンペッタン
水玉模様の洋服洗ってるのだ~れ?
足で踏み踏みしているのだ~れ?
ぎゅっ!!っと絞って 木の上に物干し場を作ろう……

ミヅポンの声(^♀^)/
いつ見ても、14ひきシリーズは家族一緒でとても楽しそう。大家族はいつもこんな感じなのかな?なかよしねずみの家族、今日はみんなで洗濯かぁ~!!夏の暑い日は、お皿荒いとか洗濯、洗車に庭の水まき…水を使う仕事も楽しく思えちゃうからフシギよねぇ~(^エ^;)今日はこちらは雨で、昨日の猛暑が嘘のよう。我が家のクーラーはお休みできて安心しているだろうなぁ~(;´▽`A


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/483-a36a0fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。