スポンサーサイト



チリとチリリ

チリとチリリうみのおはなし
チリとチリリうみのおはなし
(2004/10)
どい かや

商品詳細を見る


対象年齢:

著者の紹介☆


作:どい かや…1969年東京に生まれ、東京造形大学デザイン科を卒業しました。

♪ブログで紹介をした著者の絵本

【チリとチリリ】



その他の絵本を紹介☆

チリとチリリ まちのおはなしチリとチリリ まちのおはなし
(2005/11)
どい かや
商品詳細を見る

くりちゃんとおとなりのエーメさんくりちゃんとおとなりのエーメさん
(2006/03)
どい かや
商品詳細を見る

おはなのすきなトラリーヌおはなのすきなトラリーヌ
(2001/07)
どい かや
商品詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)

今日も チリとチリリいつものように仲良く自転車をこいでお出かけ。
すると、洞窟が目の前に。
行ってみようか…と二人で真っ暗な洞窟に入ってみると
先が見えて来ました。
ポット出た所は、「海のなか」

自転車こいで 珊瑚の迷路の中もチリチリリ チリチリリ
あれ?海藻の入り口を見つけたよ。
入ってみようよ
中に入ってみると、貝殻のソファーにお魚達がお茶を楽しんでいます。
チリが巻貝のソファー チリリが真珠貝のソファーに座りました。
タコのメイドさんが運んで来たデザートは
チリが、波の泡パフェ巻貝風に
チリリが、海のソーダゼリー真珠クリームのせ
もぐもぐ食べてみると、二人のデザートの中からなにか出て来たよ。

ミヅポンの声(^♀^)/
「チリとチリリ」はブログを初めて最初の方に紹介をさせていただきました。原画展で見てとってもかわいい作品だなぁ~と思っていました。今回の作品も色鉛筆を使ってとってもメルヘンな感じでかわいらしく海の生き物や海のお店屋さんを楽しく描いています。私もこんなにやさしい絵本をたくさん描きたいと思いま~す!!ミヅポンも海の中に自転車で入ってみるか?!まず泳げないから浮き輪をつけないと…ん?沈めないじゃんねぇ~!でも海の中の貝のソファーで食べるデザートが食べたいのです。


この記事に対するコメント


うんうん!!まるくてふわふわだよねぇe-78かわいい!
同感っすe-141e-140私もこの根気の要る色鉛筆のすごさにはビックリしちゃう!って事は
私も怠け者って事かぁ(^エ^;)
ガンバロ。(´д`lll)

【2007/08/30 19:18】URL | 【いくこさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


彼女は「ものすごい絵本作家がでた」とデビューの時に大変話題になった人ですよねー。このイラストは可愛い!まるくてふわふわで独特だわv-221

色鉛筆でこんなに塗るのは根気の要る大変な作業…なんて考えてしまう私は怠け者なのですv-406

【2007/08/30 01:53】URL | いくこ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/482-094fe159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
