スポンサーサイト



うみのおふろやさん

うみのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)
うみのおふろやさん (ぽかぽかおふろ)
(2007/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

対象年齢
:2歳くらいから~
著者の紹介☆
作:とよた かずひこ…1947年宮城県に生まれ、早稲田大学第一文学部を卒業しました。「どこどこももんちゃん」では7回日本絵本賞を受賞しました。その他も多数の絵本を出版しています。

♪その他の絵本を紹介
すりすりももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)すりすりももんちゃん (ももんちゃんあそぼう)
(2002/05)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

でんしゃにのってでんしゃにのって
(1997/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

りんごころころ (あかちゃんのおいしい本)りんごころころ (あかちゃんのおいしい本)
(2001/01)
とよた かずひこ、松谷 みよ子 他

商品詳細を見る


あらすじ(^∀^)ノ
ざぶ~~~ん ざぼ~~~~ん 広いうみ
そこで聞こえる声は?
「おふろ~~~~おふろ おふろはいらんかねぇ」

トビウオがジャンプジャンプでやってきて…ボチャ~ン!!
ポカポカのお風呂に入って いい気分
「え~おふろ~おふろ おふろはいらんかねぇ」

まんぼうさんが とびこんで ザップ~ン!!
きもちいいなぁ~~~~♪
「え~おふろ~おふろ おふろはいらんかねぇ」

そこにスイスイ ジャンプで飛び込んで来たのは??

ミヅポンの声(^♀^)/

あんな広い海のどこかにお風呂があったら気持ちいいだろうなぁ。TVを見ていて海に面したホテルとかで手を伸ばすと海の水が触れそうな温泉にいつも憧れ
てしまいます。みなさんは海が超近い温泉に入った事がありますか?私もおばあさんになるまでには一度行ってみたいです。そんな時にこの「うみのおふろやさん」のお魚たちを思い出して…ごくらくごくらくって言うのかな(*^♀^*)海もお風呂も両方味わえるこの絵本はお得なお風呂やさんだわね。ん?でも海に住んでいるお魚達は、海で生活をしているから…私達がお風呂屋さんに行くのと同じ事か!な~~~~るほどねぇ♪♪


この記事に対するコメント


 v-4  magazinn55 さま
遅くなりました。ただ今ランキングに参加しているものが、左記の通り3つございます。現状で増やす予定はございません。せっかくのお誘い申し訳ございませんでした。

【2007/08/29 17:28】URL | 【 magazinn55 さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]

はじめまして


突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

【2007/08/26 06:04】URL | magazinn55 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/479-71a19adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
