スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どんくまさん みなみのしまへ

どんくまさんみなみのしまへ
どんくまさんみなみのしまへ
蔵冨 千鶴子 (1986/01)
至光社

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
文:蔵富 千鶴子
絵:柿本 幸造…1915年に広島で生まれ、小学館絵画商を受賞しました。

ブログで紹介をした著者の絵本☆
【どんくまさんとおたんじょうび】
【はねーるのたんじょうび】
【どんくまさんはほっかりこ】

あらすじФ(・♀・=)
南の海 どんくまさんをきらきら太陽が照らしている。
びしょぬれのフラフラの 喉がカラカラ ヨレヨレ前に進む…

その先には島があって、島に住むうさぎは見た事もない大きさに
ガヤガヤと大騒ぎ!!

島の砂浜について、どんくまさんはぐったり…
うさぎたちは、どんくまさんに乗ったり音を聞いたり。

だれかが、どんくまさんの鼻先にレモンをコロリ
それに気付いて、どんくまさんったらすごい食欲。
そのうちに、島の子ども達と仲良くなりました。
大人のうさぎは警戒をして、どんくまさんに近づきません。

そこでどんくまさん、海の中を散歩して沢山のお魚を捕まえました。
みんなに見せようと思ったのに……
ものしりうさぎがやってきて、怒っています。
魚は海に放し、一人寂しくぼんやりしていると

島中がさわがしくなってきました。
みるみる空はモクモクと黒い雲に覆われてあっというまに荒しです。
さぁ~大変!どんくまさんどうする??

ミヅポンの声(^♀^)/
どんくまさんシリーズは色々出ていてとっても楽しいですよね。どんくまさんの大きな体に乗ってみたいと思うのは私だけでしょうか?あの頼りになりそうな大きな体にホレボレしちゃいます(*^♀^*)さてさて、今まで読んだどんくまさんはいつもうさぎと仲良しだけれど…今回はちょっと違ったようすね。子どものうさぎとは仲良しになっているけれど、大人のウサギとは気まずい雰囲気!すぐに仲良くなれるといいけどね。でもどんくまさんは、やさしいから大丈夫でしょう(^∀^)ノ大きな嵐に負ける事なく頑張ってね!!


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ

こんにちはヾ(@^▽^@)ノお元気ですか?ち~ちゃんも夏バテしていないかしら??
ず~~~と遊びに行けなくてごめんね。来月には、すっ飛んで行きますからネェ!!
あちらの方も全然日記が書けないんです。なんだかバタバタしちゃってぇ。(´д`lll) 私もログインはしているんですよ(^エ^;)

さてさて、私もどんくまさんシリーズを書店ではあまりみないですねぇ。結構なシリーズで出ているんですけど、らぴ~♪さんが利用している図書館にはないんですねぇ。残念!!書店にあれば読んでリクエストを検討できるんだけどねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私は何冊か読んでみましたが、かわいらしいキャラクターでいいと思いましたです♪♪チャンスがあれば、どこかで読めると良いですネェ!
らぴ~♪さんの図書館に念じておきます(*^ー^)ノ
どんくまさん入れてくれぇ~ん~~~~~とぉ!!!!!

【2007/08/25 14:38】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


こんにちは~~毎日暑いですね
お元気ですか?
わ~~どんくまさんシリーズすっごく気になってたんですよ
(なんせ図書館にはこのシリーズ自体がなく、書店でも見かけないもんで(^^ゞ)
特にこの涼しげな海の表紙たまんないですね。
図書館にリクエストしてみようかなあ

ときにミヅポンさん。
あちらは休止中ですか?
私はログインはするものの、6月から開店休業です( ̄m ̄〃)

【2007/08/25 11:35】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/478-fda45e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。