スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わんぱくだんのおばけやしき

わんぱくだんのおばけやしき
わんぱくだんのおばけやしき
末崎 茂樹、ゆきの ゆみこ 他 (1999/05)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~
著者の紹介☆
ゆきのゆみこ…東京に生まれ、女子美術大学を卒業しました。
上野 与志…1950年生まれ、中央大学文学部を卒業しました。
末崎 茂樹…1948年大阪に生まれ、天王寺美術研究所に学びました。

♪その他の絵本を紹介
わんぱくだんのにんじゃごっこ わんぱくだんのにんじゃごっこ
ゆきの ゆみこ、上野 与志 他 (2003/01)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る

わんぱくだんのかいていたんけん わんぱくだんのかいていたんけん
末崎 茂樹、ゆきの ゆみこ 他 (1996/06)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る

わんぱくだんのはらっぱジャングル わんぱくだんのはらっぱジャングル
ゆきの ゆみこ、上野 与志 他 (2001/03)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
わんぱくだんん(メンバーは、けん・ひろし・くみの3人です)が荷物を持ってやってきたのは、
一軒の空き家…以前おじいちゃんが住んでいたらしいです。
とっても古くて、今にも○○がでてきそう…。

真っ暗な部屋に入り、ロウソクをつけると…3人のおばけの変装会のはじまり。
最初は、足が一本にあっかんべぇ~をした傘のおばけ
二人はビックリ!!
ホンモノかと思っちゃったよぉ~。中から出て来たのはけんちゃん。

お次は……お部屋が急に真っ暗になって、ひゅ~~~~~ドロドロドロ
そこにポッと灯りがついて、ちょうちんおばけ!!
ふわふわ ふわふわ飛び回って大きなくちをあ~~~ん
ひろしが出て来て、しかけはこうだったのかぁ(;^♀^)=3

最後は、くみちゃんのばんです。
後ろを向いてなにやら着込むと……
白い着物に顔は……「み~たなぁ~~!」
のっぺらぼう!!

3人のお化けは完璧です。
さぁ~外の入り口に「わんぱくだんの おばけやしき」と書いて
誰でも入れる準備はできました。
みんな怖いお化けに変装して隠れていると………

ミヅポンの声(*^♀^*)
夏と言えば、もちろんおばけ!でも…私はおばけが大の苦手!!!!!!ホラー映画なんてみたら、1週間一人では眠れません。怖い場所に行くと、かなりばしにあっちゃうし…変な物が見えるし…ぜ~~ったい誘われても無理です。さぁ~わんぱくだんの3人の変装おばけは、うまくお客さんをびっくりさせる事ができるかな?怖いけど最後まで読んでみま~~す!(>♀<)きゃ~~~~~~~~~~~~!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/472-5435cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。