スポンサーサイト



うみキリン

うみキリン
うみキリン
あきやま ただし (1996/10)
金の星社

この商品の詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
あきやま ただし…1964年東京に生まれ、東京芸術大学デザイン科を卒業しました。「ふしぎなカーニバル」で14回講談社絵本新人賞を受賞し、「はやくねてよ」で日本絵本大賞を受賞しました。

♪その他の絵本を紹介
へんしんオバケ (新しいえほん) へんしんオバケ (新しいえほん)
あきやま ただし (2006/06)
金の星社
この商品の詳細を見る

たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ) たまごにいちゃん (ひまわりえほんシリーズ)
あきやま ただし (2001/09)
鈴木出版
この商品の詳細を見る

やっぱりたまごねえちゃん やっぱりたまごねえちゃん
あきやま ただし (2007/06)
鈴木出版
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
僕は海を旅する渡り鳥。
ひろ~~~~い海を旅していると一人になって寂しい気持ちになるんだ。
けれど…そんな時に僕の大好きな友達に会うとホッとする。

友達は海の中で島のように顔を出している うみキリン
海に居るからうみキリン (そのまんまだけど…)
海にキリン?!ちょっと変だけど うみキリン
まぁ~海のキリンを見た事が無い人は、ビックリするだろうねぇ~!
でも海のみんなとはお友達。
うみキリンって泳いでいると思う???
でもね、うみキリンはやっぱり泳げないんです。
どんな風に海にいるかと言うと………こんな感じ………

ミヅポンの声(^♀^)/
うみキリン!!超気に入りました(*^♀^*)すご~~~~イ!!!!海キリンに会ってみたい(>♀<)~♪♪きゃぁ~気に入った。この大きな姿と海の生き物のお母さん…読んでいない方は????と思いますがぜひ読んでみてね。私はこの作品が好きでしたよ。そして…なんと×なんと…この海キリンには子どもがいたのです。その子どもは、お母さんに似ているのかな?これも読んでからもお楽しみ!そしてこの海キリンの食べ物は、ECOなんですよ。海キリンの通った後はとってもきれい!なんてすばらしいんだぁ~!もう一回、うみキリン読もうっと♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/470-60adbeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
