スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろいうさぎとくろいうさぎ

しろいうさぎとくろいうさぎ
しろいうさぎとくろいうさぎ
ガース・ウイリアムズ、まつおか きょうこ 他 (1965/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:ガース・ウイリアムズ(Garth Williams)
訳:まつおか きょうこ


♪その他の絵本
ベンジャミンのたからもの ベンジャミンのたからもの
ガース・ウイリアムズ、こだま ともこ 他 (2002/06)
あすなろ書房
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)

広~い森には、2匹の白うさぎと黒うさぎが住んでいました。
二人は、とっても中が良くていつでも一緒でした。
馬とびする時も、花の沢山咲いている野原でかくれんぼをする時も…
けれど黒うさぎは、楽しいはずなのに…なぜか悲しそうな顔をしました。
「どうしたの?」と白うさぎが聞くと
黒うさぎは「考え事をしていたんだ」とその一言
こんなに楽しいのにどうして悲しい顔をするの??
「何を考えているのか話してごらんなさいよぉ~」
「僕はね、願い事をしているんだ。」
それは??

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
素直な気持ちが伝わるキレイな絵本でした。ホントにその気持ちはわかります(*^ー^)ノ黒うさぎの素直な気持ちをみんなが持っているのだけど、それを素直に出せる人ってなかなかいないよねぇ~。でもその気持ちは、とっても大切です。ぜひ大切にしたい人や守りたい人にはそうであって欲しいです。そう思う人がいるあなたにはピッタリの絵本ですよぉ~!幸せ絵本です♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/457-2a486fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。