スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うしろにいるのだあれ(みずべのなかま)

うしろにいるのだあれ―みずべのなかま
うしろにいるのだあれ―みずべのなかま
ふくだ としお (2004/05)
新風舎

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
作:ふくだ としお…1971年大阪に生まれ、大阪芸術大学を卒業しました。絵画や絵本・立体作品などの創作を手がけるかたわら、絵の教室もひらいています。

♪その他の絵本を紹介
うしろにいるのだあれ―サバンナのなかま うしろにいるのだあれ―サバンナのなかま
ふくだ としお (2007/06/01)
新風舎

この商品の詳細を見る

うしろにいるのだあれ うしろにいるのだあれ
ふくだ としお (2003/02)
新風舎

この商品の詳細を見る

うしろにいるのだあれ のはらのともだち うしろにいるのだあれ のはらのともだち
ふくだとしお (2004/11/30)
新風舎

この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
水の中にはカバがスイスイ泳いでいます。
そこに…おや?後ろにいるのは だあ~れ?

あっ!アヒルさんでしたかぁ~。
アヒルさんが泳いでいると、おやおや?後ろでもぐっているのはだあ~れ?

おぉ~!!そこでもぐっているのは、かめ君だったのねぇ。
ん?鼻先が見えるけど…後ろに泳いでいるのはだあ~れ??

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この絵本好きなんですよぉ~。チョビット同じページに後ろの動物が見えているけど、次にページを開くのが楽しいですよね。そして、後ろの後ろの後ろの…なんて、ず~っと遠くに広がっている気がするけれど…じつはみんな仲良く近くにいるところが、とっても微笑ましいです。そして自然の流れを思わせているところも好きです。ぜひこのシリーズが沢山出ているので、見てくださいね!!私は図書館で、この一冊しか借りられませんでした。どやら大人気です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/448-49fe788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。