スポンサーサイト



雨、あめ




雨、あめ
著者:ピーター・スピアー
出版 : 評論社
詳細を見る


対象年齢:不明(こちらの絵本は文字がありません)
著者の紹介☆
作:ピーター・スピアー(Peter Spier)

あらすじФ(・♀・=)
こちらの絵本、文字がないのです!!!なので私のイメージとともにあらすじを進めてみますね。

突然の、ザ~ザ~雨!
早速お姉ちゃんと弟は、レインコートを着てウキウキしています。
「さぁ~いってらっしゃい」とママが傘をくれた。

「ワァ~~雨だ」雨ってね
鳥の巣の中で小鳥が静かに眠っているし
洗濯物は、もうビショビショ。きっとママはしまうのをやめたんだね。
家の雨樋から水が滝のように落ちているよ。手を伸ばすと…「イタタタ」
傘をさして中に入ると…すご~い勢い。傘をさかさにしたら、スゴい水
クモの巣には水がキラキラ光ってる。
わぁ~~道車が通って、ビッシャ~ン!!!もちろん、ずぶ濡れ

あれ?アヒルさん!気持ちよさそうねぇ~♪
わ~雨と風が強くなって、傘がキノコだよ。走れぇ~~~
ハァ~ハぁ~「ただいまぁママ」

「こりゃ~どろんこになるまで遊んだもんだ。お風呂わいているわよ」
急いで汚い服を脱いで、ポカポカお風呂にザップ~~~~ン
お風呂からあがったら、温かい飲み物飲んで休憩

雨やまないねぇ~
明日はれるかな?

雨の日は、家で積み木をしたり…
パパも帰って来て、よるご飯
食後にTVを見ていると、「ソロソロ寝なさ~い」って言うから
着替えて寝~ようっと!!

2階から外を見ると、雨はザ~ザ~
やっぱり明日は雨かもね…
「お姉ちゃんおやすみぃ~。」「うんおやすみぃ」

お姉ちゃんと弟は夢の中……
お月さまが顔を出し…風が雨雲を連れて行った

コケコッコー!
まぶしいなぁ。昨日の雨はどこに行ったのかね?

ミヅポンの声(^♀^)/
1冊にこ~んなに想像できる程の絵があります。どこを取ってどう読むかは、読んだ人の想像になります。この絵本は100も200も…ストーリーがあります。ぜひ自分のお話を作ってみてくださいね。わたしのあらすじではこんな感じの話になりました(*^♀^*)やっぱ晴れが一番だよぉ!って思うけれど、 この絵本を読むと…雨の中を歩くのも楽しいかもな♪って思いました。


この記事に対するコメント


v-4 えほんかあちゃんさんへ
こんばんは(*^ー^)ノはじめましてぇ♪♪
遥々遊びに来てくださり、ありがとうございますぅv-286
今週は雨が強く降るとの事なので、ホントこの絵本がピッタリだと思います。私も雨の日の絵本の多さにビックリしちゃいました。
ぜひぜひ、お時間のある時は読んでみてくださいね。
この絵本は文字がないので…「見てみてくださいね」でしたぁ。

また、お時間がある時には、お気軽にお立ち寄りください!!
お待ちしておりま~すヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪

【2007/07/10 20:28】URL | 【えほんかあちゃんさんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


はじめまして。えほんかあちゃんです。
ブログ村の絵本ランキングからたどり着きました。
雨の日の絵本だけでもこんなにたくさんあるんですね。今日は久しぶりの少し強い雨で、ミヅポンさんのあらすじから、この絵本の雨の情景が浮かんできました。実際に手にとって見てみたいと思います。
私は、ブログで英語絵本を紹介しています。よかったら一度遊びにいらしてくださいね。
またおじゃまします。

【2007/07/10 19:07】URL | えほんかあちゃん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/430-5e800077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
