スポンサーサイト



これはすごい☆

9.17-2.jpg

今日は東京都江東区にあります

東京都現代美術館

2006年7月15日~9月24日まで行われている

ディズニー・アート展に行って来ました。

12:00に付いたのに…

9.17.jpg

入場口が人・人・人……で

とにかくすごい人です。

待ち時間は2時間…(-♀-〆)

ココはディズニーランドなのか???でも3連休だし

ソロソロ終わってしまうから仕方ないのかなぁ(=^_^=;)

どのくらいすごいって

9.17-4.jpg

このくらいすごいのさ…(=:♀;=)

びっくり!!!!!

ココに自分が並んで

入場したこともスゴイ☆

中に入って3階・1階が

展示室になってします。

しかし、すごいですなぁ~o(=;♀;=)o

主に背景に使っている画材が紙と水彩だと

言う事に驚きでした。すごい細かな所まで

こだわって描いている所もあれば、そうでもない

所もあって…それが1枚の絵になると統一感が

生まれてバランスのとれた作品になってしまうなんて…

これまたスゴイ☆☆

そして人や動物を

描く時の表情の豊かさは、DVDをみるよりも

もっと×もっと感じられました。

9.17-3.jpg

描いた絵に命を吹き込むというのは、

その人物や動物がどんな性格なのか

どんな表情をするのか…などを

研究しつくさなければ、できないことですよね。

でもナゼか描いた本人に似ている気がします。

それだけ描いている人が作品を大切に

してるからですよね!(=^♀^=)!

まだ間に合うので、ディズニー好きな人

そうでもないけど絵が好きな人は

ぜひ見に行ってはいかがでしょうか??

かなり高度な作品を見る事ができますよ(=^♀^=)/


この記事に対するコメント


はじめまして ミズボンさん 。
岡山から 拝見させてもらっております(^^♪
今日は 台風一過 吹き返しの強い朝となっております
関東はいいですねっ 美術館に展覧会 とても刺激的イベントが盛んにあるので やはり 地方人には うらやましい
文化圏ですね。
わたしも 創ること や描くことを しながら 模索中です。
陶芸も少しさせて 頂きました。今は してないんですが・・
また あそびに きますね。 ではまた

【2006/09/18 10:27】URL | くろ丸 #79D/WHSg[ 編集]


>くろ丸さん
こんにちは~!(=^♀^=)!
ようこそ☆岡山からいらっしゃいませ♪♪
関東はイベントや美術館など多い所ですよねo(^♀^=o)
なので色々な所を見て勉強する事ができます。
…でも私は電車に乗るのが苦手なので東京に行くにも
一苦労なのですよ。
だから出かけるとなると大変です(=^_^=;)
車で行ける所ならいいのになぁ~なんて思ってます。
先日は車でセロ公演にでかけて、東京の広い道で車線変更で
警察に捕まってしまいましたo(=>♀<=)oクソ~
東京はわけがわかりません。
これからくろ丸さんのブログに遊びに行きますね~☆
また遊びに来てくださいませ(=^♀^=)/ではでは

【2006/09/18 18:23】URL | ミヅポン #79D/WHSg[ 編集]


>くろ丸さん
ごめんなさい(=:♀;=)
遊びに行ったのですが公開しているメールアドレスを
持っていないのでコメントを残せませんでした。
すみません。風がキライなワンちゃんかわいかったです☆

【2006/09/19 23:00】URL | ミヅポン #79D/WHSg[ 編集]


ミズポンさんへ
こんにちは 今日の岡山は 暑い昼下がりと なっています
そらは おだやかです
メールありがとう ございます。
ブログの方も遊びにきていただいたようで・・(^^♪
コメント残せなくて すみませんです。
いろいろな方にも 意見をいただけるよう 
調整してみますね。  
でも また こうして よろしかったら 
こちらの方に お便りくださいね。
イヌは 「くろ」といいます。
みんなに 覚えてもらえる ので
そのまんまですが 雑種で 個性的な
おじいちゃんイヌです。
はじめて くろをかわいいと いってもらえて
よかった。(^^♪(一見 真っ黒なので 防犯用として りっぱで 怖がられるのですっ)
独学で こそこそ 絵本づくりをしていますが
やはり いちど 絵は勉強したほうがいいのでしょうかね??
では また 遊びに行きますね。

【2006/09/20 14:59】URL | くろ丸 #79D/WHSg[ 編集]


お、驚く・・・絶句・・・大阪人は耐えられない。
だって勝手ものの集まりなんだもの。
ぎょーれつ・・めまいが・・・借り切ってみてみたいですな。
ほら、こんなこと言いますから・・・
でも、すんごい人ですねぇ!

【2006/09/20 19:01】URL | かわず出ましたけど。 #79D/WHSg[ 編集]


>くろ丸さん
こんばんはぁ(=^♀^=)/
クロちゃんはとてっもやさしいワンちゃんだと思います。
だって目がとってもやさしかったから(^♀^)
おじいちゃんなのですかぁ~何歳になりますか??
私はワンちゃんもニャンちゃんも動物大好きです。
絵本は私も独学です。本を山ほど読んでもまだまだ
足りません。誰か私に教えてくれないかなぁ~(=^_^=;)
お互い頑張って良い作品を描きましょうね!!
エイエイオ~!(=^♀^=)!

【2006/09/20 20:26】URL | ミヅポン #79D/WHSg[ 編集]


>かわさん
こんばんは(=^♀^=)/
スゴイ人でしょ!券をローソンで買ったので顔パスで入れる
と思っていたのに…なんじゃこりゃ~~(-♀-〆)
2時間任天堂DSをひたすらやって待ってましたよ。
足はしびれるし…手はしびれるし…腹減ったし…
でも見れてよかった!!
絵を見ることは私の財産です。お金ないので…(=^_^=;)

【2006/09/20 20:31】URL | ミヅポン #79D/WHSg[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/43-c9ca61d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
