スポンサーサイト



もうおねしょしません

もうおねしょしません (くりのきえんのおともだち 1) もうおねしょしません (くりのきえんのおともだち 1)
寺村 輝夫 (1982/01)
あかね書房

この商品の詳細を見る


あらら画像がなくて残念でした(>♀<)絵本ナビさんやいもとさんのHPで見て下さいね!!
絵本ナビさんにワ~プ(^∀^)ノ

対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
寺村輝夫
いもとようこ

あらすじ(*^♀^*)
七夕の前日
ねずみのちゅうこちゃんが、夜おねしょをしちゃった時にお星さまが空から下りて来た。

次の日、くりのきようちえんでは七夕の笹をとりに皆ででかけました。
けれど…ちゅうこちゃんは元気がありません。
先生が一番大きな笹を取ってくれたけど…
なんだか、うれしくない様子

みんなは願い事をた~くさん書いたのに…
ちゅうこちゃんは一枚も書けてません。

今日は七夕…夜におねしょの事を考えていると
お星さまがあらわれた。
「僕もおねしょをしたら、空から落ちちゃった!!」
ちゅうこちゃんがいれば笹に乗って帰れるんだ。
ちゅうこちゃんとお星さまが、一緒のところにやってくると……

ミヅポンの声(^♀^)/
今日は七夕ですねぇ~~~~!!みなさんはどんなお願い事をしましたか?私は毎年、「家族が健康に1年を過ごせますように」…しまったぁ!竹を取るのを忘れてしまいました。なので、家の中の植物に書いてはりました。関東地方は雨は降らなかったものの、星は見えなかったので…おり姫さまとひこ星さまは出会う事ができたかしらね。毎年この日は雨が多いので、心配になっちゃうよA(^♀^;)いつもは自分のお願いを書いちゃうけれど…「おり姫さまとひこ星様がであえますように!!」ってお願いしてあげる事にしよう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/428-cb7f409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
