スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび
バムとケロのにちようび
島田 ゆか (1994/09)
文溪堂

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~

著者の紹介☆
作:島田 ゆか…東京デザイン専門学校グラフィックデザイン科を卒業しました。パッケージのデザインを経てフリー・絵本作家となりました。
バム&ケロシリーズは、以前にもブログで紹介をしました。そちらもごらん頂いて、更に楽しんでくださいね♪
【バムとケロのさむいあさ】

♪その他の絵本を紹介
バムとケロのおかいもの バムとケロのおかいもの
島田 ゆか (1999/02)
文溪堂
この商品の詳細を見る

バムとケロのそらのたび バムとケロのそらのたび
島田 ゆか (1995/10)
文溪堂
この商品の詳細を見る

バムとケロのえはがきそらのたび バムとケロのえはがきそらのたび
島田 ゆか (2000/04)
文渓堂
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
雨がザーザー降っている時には外で遊べない。
(カエルのケロちゃんは、傘をさして水たまりでジャブジャブ)
そんな時は、家の中で本を読もうとバムは思いました。

けど……
その前にケロちゃんが汚した部屋をかたずけないと
(バム君はきれい好きなのね。ケロちゃんは…)
片付けが終わったら、おやつを作って…と思ったら

どろんこケロちゃんが帰ってきて
家の中は泥だらけ……
せっかくキレイにしたのに、
ケロちゃんを捕まえてバム君は一緒にお風呂

さっぱりしたら、お部屋をもう一度キレイにして
それから………

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
島田さんの絵本に登場するバム君とケロちゃんは、とっても特徴があるのですがとってもかわいいですよね。今回で紹介するのは2冊目になります。今回も二人の繰り出すお話がとっても面白かった。そして、いつも最後の落ちが笑っちゃうんだよね。そして、こちらの絵本も隅々までかわいらしさが満載です。ぜひ読んでみてね。雨の日は、本を読もう!!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/425-7407e715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。