スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ピーターのてがみ

A Letter to Amy (Picture Puffin)
A Letter to Amy (Picture Puffin)
Ezra Jack Keats (1998/08)
Puffin

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

※こちらは海外版になります。日本語版は下をクリック

ピーターのてがみ ピーターのてがみ
エズラ=ジャック=キーツ、きじま はじめ 他 (1974/01)
偕成社

この商品の詳細を見る




対象年齢:5歳くらいから~
著者の紹介☆
作:エズラ・ジャック・キーツ
訳:きじま はじめ(木島 始)


♪その他の絵本を紹介
ピーターのいす ピーターのいす
エズラ=ジャック=キーツ、木島 始 他 (1977/12)
偕成社
この商品の詳細を見る

ピーターのくちぶえ ピーターのくちぶえ
エズラ=ジャック=キーツ、きじま はじめ 他 (1974/02)
偕成社
この商品の詳細を見る

ピーターのめがね ピーターのめがね
キーツ、きじま はじめ 他 (1975/01)
偕成社
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
ビーターはお誕生日会にエイミーを呼びたくて手紙をかいていた。
お母さんに、口で言えばって言われたけれど
この手紙は特別なんだ!!

手紙が完成して封筒に入れて
さぁ~ポストに出しに行こう…
「なんて書いたの?」って聞かれたから
ーどうか僕のお誕生日に来てくれませんか?ー
あららA(^♀^;)いつやるのかを書かないと…
封筒の裏に
ー今度の土曜日 2時ですー
よ~し!お母さんにレインコートを来て出掛けなさいって
言われて、ビーターは黄色いコートを着てでかけた。
おまけに犬のウィリーも一緒にでかけた。

ピーターは色々な事を考えながら歩いていたんだ。
そこへ強い風が吹いて…手紙はビュ~ンっと飛んで行った。
あっちにヒラヒラこっちにヒラヒラ
ピーターが手を伸ばしても手紙はヒラヒラ ヒラヒラ取れないよ……

ミヅポンの声(^♀^)/
こちらの絵本を雨の日の絵本で紹介をしようかと思っていたのですが、誕生日絵本でしたねA(^♀^;)でも、雨が降って来たから雨の絵本って事もあるんですけど。さてさて、ビーターの絵本はこの絵本で4作目になるそうです。むか~し1冊読んだ事があるのですが、ブログで紹介するのは初めてになります。今後もビーターの他のシリーズを紹介していきますので、お楽しみに。ピーターシリーズは、気持ちが文章で伝えるのではなく絵で伝わる絵本だと思います。ぜひ想像を豊かにして読んでみてくださいね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/420-914b90ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。