スポンサーサイト



あめふり

あめふり(英語版)
あめふり(英語版)
さとう わきこ (2004/05)
チャールズイータトル出版

この商品の詳細を見る

※こちら(上記)の絵本は英語版になります。下は日本語版になります。
あめふり?ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集 あめふり?ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
さとう わきこ (1987/09)
福音館書店

この商品の詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
作:さとう わきこ…東京で生まれ、デザインの仕事などで音楽教室のパンフレットなどを手がけていました。子供のイラストレーションに興味を持ち、『とりかえっこ』(絵本)では第一回絵本にっぽん賞を受賞しました。その他、やさしい色合いで多数の絵本を描いています。

このシリーズは以前も紹介しました。そちらもご覧下さい
【あひるのたまご】

【とりかえっこ】もお見逃しなくo(〃^▽^〃)o

♪その他の絵本を紹介
ばばばあちゃんのアイス・パーティー ばばばあちゃんのアイス・パーティー
さとう わきこ (1998/05)
福音館書店
この商品の詳細を見る

ばばばあちゃんのおもちつき ばばばあちゃんのおもちつき
さとう わきこ、佐々木 志乃 他 (1998/09)
福音館書店
この商品の詳細を見る

ばばばあちゃんのマフラー ばばばあちゃんのマフラー
さとう わきこ (1997/10)
福音館書店
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
今日も雨、昨日も雨…
「いつになったらやむのかな?」仔猫と仔犬が言いました。
ばばばあちゃんも外で遊びたくてウズウズしています。

そして窓の外を眺めながら言いました。
「ちょいっと 雨ふらしさん!!少しは休んでくれないかい」
すると…
やむどころか、さっきよりも強く雨が降りだしました。
更に腹を立てた、ばばばあちゃん
プンプンしながら言うと

「や~なこった!!」と雲の中から声がして、
バケツの水をひっくりかえしたくらいすごい水が降ってきた。

おっと!ばばばあちゃんこんなことでヘコタレません。
「見ておいでぇ!!」
ぱぱぱあちゃんは、急いでストーブに薪をくべて大忙し。
今度は、暖炉に薪の他にいらないものをドンドン燃やしています。
煙はモクモク モクモク
雨はザァ~ザァ~
ばばばあちゃんがストーブに●●●と●●●を入れちゃいました。
さて、雨ふらしとばばばあちゃんの対決はどっちに????

ミヅポンの声(*^ー^)ノ
以前もこのシリーズを読んだことがあるのですが、とっても面白い元気なばばばあちゃんですね。仔犬と仔猫にはたのもしいばあちゃんがいるから、いっつも安心だね。さてさて梅雨の時期に喜んでいるのは、カエルとカタツムリと…空の上のあの人ですね。こんなにザァ~っと雨を降らせたら、地上は大きな水溜りになっちゃうよぉ~(^エ^;)いつもの元気と知恵袋で雨ふらしに勝ってね
ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ♪♪ファイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/415-92501f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
