スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にじをつくったのだあれ?

にじをつくったのだあれ?
にじをつくったのだあれ?
ベティ・アン シュワルツ、鈴木 ユリイカ 他 (2002/10)
世界文化社

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
作:ベティ・アン・シュワルツ(Ann Schwartz)
絵:ドナ・ターナー(Dona Turner)
文:鈴木ユリイカ

あらすじ☆
大きな赤い花の下で、ウサギの親子が楽しそうに雨やどり。
雨がやんだら、お空に虹が出たよ。
「ねぇ~お母さん。虹を作ったのはだ~れ?」子ウサギが聞くと
「さあ?誰かしらね??お友達に聞いてごらん」とママウサギがいいました。

子ウサギは早速、お友達のてんとうむしさんに聞きました。
「虹を作ったのは、だ~れ?」
「それはね 赤い僕のコートだよ。それに赤いイチゴでしょ。赤いリンゴの赤なんだよ。」
そうか!!虹の赤は、みんなの赤だったのね。

次にうさぎは、きつねさんに会いました。
「きつねさん 虹を作ったのは だ~れ?」
「それはね オレンジ色の僕のしっぽ。オレンジのオレンジ色でオレンジ色が作ったんだよ」
お空の虹には赤とオレンジがキレイに光っています。

今度は、ヒヨコくんに会いました。
「ねぇ~ヒヨコくん 虹を作ったのは だ~れ?」
「それはね………」

ミヅポンの声(^♀^)/
ちょっとしたしかけ絵本になっていますよ。さ~てどこが仕掛け絵本になっているかは…内緒です!!ぜひ絵本を読んで楽しんでね(^エ^)♪♪ねぇ~ねぇ~ダブルで虹を見た事がありますか?私はあるんですv(^♀^)vこれは珍しくないのかな??でも、とってもきれいで感動しちゃったんだよね。みんなはどんな素敵な虹を見た事がありますか??


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/414-5ed8caf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。