スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カルちゃんエルくん ねむいねむい

カルちゃんエルくんねむいねむい
カルちゃんエルくんねむいねむい
いわむら かずお (1996/04)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
いわむら かずお…1939年東京に生まれ、東京芸術大学美術学部工芸科を卒業しました。その後パッケージデザインやテレビアニメーションの仕事を経て絵本の世界に入ってきました。栃木県の益子に住んでいて、自然の中で見たままの姿をやわらかいタッチで表現されています。

当ブログでもおなじみの、いわむらかずおさんの絵本です。以前に紹介をした絵本も見てね♪
下をクリックしてワープ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『ゆきのひはあついあつい』
『ねずみのさかなつり』
『14ひきのあきまつり』
『14ひきのやまいも』
『のはらのひなまつり』

♪その他の絵本を紹介カルちゃんエルくんシリーズの紹介ですよん!
カルちゃんエルくんたかいたかい カルちゃんエルくんたかいたかい
いわむら かずお (2002/08)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る

カルちゃんエルくん いいないいな カルちゃんエルくん いいないいな
いわむら かずお (1998/10)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る

カルちゃんエルくん あついあつい カルちゃんエルくん あついあつい
いわむら かずお (1999/07)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
カルちゃんが「もう春だよ!」と言って外を見ました。
でも…エル君は??
眠い 眠い
カルちゃんがエル君を起こすけど…眠い眠い
エル君は起きません。

カルちゃんがエル君を外に連れ出して、まぶしいお日さまの光を浴びました。
でも、エル君は眠ったまま。

「ねぇ~ねぇ~エル君春の花が咲いているよ」
カルちゃんが一生懸命言っているのに、エル君は眠い眠い…

葉っぱについた水滴を、エル君に落とすけど…
エル君全く起きる様子がないよ。

一生懸命カルちゃんが、エル君を起こそうとあの手この手で大変なのに
エル君は起きてくれません。森にはた~くさんの春がやってきているのに。
どうする??
カルちゃんがエル君に春を木の上で教えていると……突然……!!

ミヅポンの声(^♀^)/
エル君ったら、と~っても熟睡しているのね。こんなに楽しい春が来たのに…ねぼすけさんですねv(^♀^)vこのまま気付かないと次の冬が来ちゃいますよ。さてさて、いわむらかずおさんの作品は、こちらのブログでも何度も紹介をしていますが、どの作品を見ても自然をテーマにしたとってもかわいらしく暖かい作品ばかりですよね。いつもはねずみが登場する作品が多いですが、今回はカエルのカルちゃんとエル君のコンビで楽しい絵本ですよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/411-65ba0489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。