スポンサーサイト



あめのひのえんそく

あめのひのえんそく(英語版)
あめのひのえんそく(英語版)
間瀬 なおかた (2006/10)
アールアイシー出版

この商品の詳細を見る

※上記は海外版になります。下記が日本語版です。画像がなくてごめんなさ~い。
あめのひのえんそく あめのひのえんそく
間瀬 なおかた (2003/05)
ひさかたチャイルド

この商品の詳細を見る


対象年齢:3歳くらいから~
著者の紹介☆
作:間瀬 なおかた(ませ なおかた)…愛知県に生まれ、法政大学文学部を卒業しました。
過去のブログで間瀬さんの絵本を紹介した事があります。そちらもかわいらしい作品です。下記をクリックしてワ~プしてね♪
【ゆうびんで~す!】

♪その他の絵本を紹介
でんしゃでいこうでんしゃでかえろう でんしゃでいこうでんしゃでかえろう
間瀬 なおかた (2002/01)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る

ドライブにいこう ドライブにいこう
間瀬 なおかた (2004/05)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る

バスでおでかけ バスでおでかけ
間瀬 なおかた (2006/11)
ひさかたチャイルド
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
せっかく楽しみにしていた遠足なのに
今日は朝から雨
みんなバスで、ブドウを狩りにブドウ山に向かいました。

雨は強くなりバスの中でみんな心配
「雨やまないかなぁ~」
町を通って山に向かいます
あっトンネルをくぐると、もみじ山
山は真っ赤なもみじでおおわれています。
雨はやまないねぇ~。

トンネルと抜けると楓山
山一面黄色でおおわれています
雨はまだ降っているね~。

さらにトンネルを抜けると田んぼ山
あたり一面、稲の緑がきれいだね
けれど、雨はまだまだ降っている……

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
せっかく楽しい遠足なのに雨…たくさんの山を抜けて、ブドウ山につく頃には雨がやむといいけれどね(^▽^*)そして最後にはステキなプレゼントがありますよ。えぇ~~~話を進めていたのに全然気づかなかったよぉΣ(・ω・ノ)ノ!っとかなり私はビックリしちゃったのですが、みんなはすぐに気づくかな?ちょっとした仕掛け絵本がかわいいねヾ(@^▽^@)ノ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/408-7a1abafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
