スポンサーサイト



でんでんのぼうしやさん

でんでんのぼうしやさん
でんでんのぼうしやさん
藤本 ともひこ (2003/07)
教育画劇

この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから
著者の紹介☆
作:藤本 ともひこ…1961年に東京で生まれました。1991年第13回講談社絵本新人賞を「こうへいみませんでしたか」で受賞。

♪その他の絵本を紹介
どろんこたんけんたい―どろあそび どろんこたんけんたい―どろあそび
藤本 ともひこ (2006/05)
あかね書房

この商品の詳細を見る

いただきバス いただきバス
藤本 ともひこ (2005/09)
鈴木出版

この商品の詳細を見る

モンスターうんどう会 モンスターうんどう会
藤本 ともひこ (2005/07)
あかね書房

この商品の詳細を見る



あらすじ(^∀^)ノ
「帽子がほしいんだけど…」と
デンデン(かたつむり)のお店にバッタがやってきました。
「いらっしゃいませぇ~よい帽子がありますよ!」とデンデンは
バッタさんに青い帽子を進めると
とっても気に入って、遠くの葉っぱに飛んで行きました。

今度はトンボさんがやってきて
「かぜで飛ばない帽子はあるかい?」といいました。
すると、デンデンは風で飛ばないゴムで出来た帽子をさしだしました。
「こりゃ~いい!」とゴムのついた帽子をかぶり飛んで行きました。

次にやってきたのは、木の上をノソノソやってきた……

ミヅポンの声(^♀^)/
全体が明るい色を使っていて楽しい感じのする絵本でした。森のみんなはデンデンの帽子を買いに来て、うれしい顔で帰って行きます。さて次にくるお客様は、どんなお客さんでしょうね??私の欲しいぼうしは、ゼッペキでもずれない帽子かしら…なんせ…超頭が平らっ子なのでA(^♀^;)


この記事に対するコメント


v-4 らぴ~♪さんへ
こんばんは(*^ー^)ノありがとうございますぅ!
でも雨の絵本とか、雨と言えば…みたいな絵本ってた~くさんあるのですねぇ。図書館に行ってビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
『いただきバス』ってタイトルが面白いですねぇ!
その他の絵本を載せた時におもしろいなぁ~と思って、今度読んでみたいと思いました。
ぜひぜひ、今月は梅雨の時期に読む絵本を紹介しますので、参考にしてみてくださいね(^▽^*)

ありがとぉ~♪♪癒されてもらって二人も幸せです!!
でも家では、あっちこっちに走り回って癒されるのは二人が眠っている時だけなんですよぉ(ノω・、)困った子どもたちだいv-218

【2007/06/07 19:45】URL | 【らぴ~♪さんへ】 #z8Ev11P6[ 編集]


ミヅポンさん、こんばんは
相変わらず季節の絵本をしっかりキャッチしてますね。
この絵本は全然知らなかったです。
でも『いただきバス』は読んだよ。
ちょっとナンセンス系で面白かった!
“かたつむり”とか“あじさい”とかこの時期には
読んでみたいジャンル絵本ですね。
雨の絵本も参考にさせてもらうね。

風ちゃんと鈴ちゃんの写真かーわいいね♪
ああ、癒されるっ!

【2007/06/07 02:33】URL | らぴ~♪ #4kczMfbM[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/395-9447a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
