スポンサーサイト



あめたろう

あめたろう あめたろう
今井 弓子 (1978/01)
岩崎書店

この商品の詳細を見る


※残念。画像がありませんでした(ノω・、)ごめんね!!
岩崎書店さんのHPから画像を見てくださいませ♪下をクリックして岩崎書店さんに飛んで下さい。
岩崎書店さんで画像をみる(^▽^*)

対象年齢:2歳くらいから~

著者の紹介☆
作:今井 弓子(いまい ゆみこ)…東京に生まれ、画家であり絵本作家である。挿絵の仕事も多くしています。

あらすじФ(・♀・=)
雨…やまないかなぁ~。
毎日×毎日、雨で女の子はイライラしていました。
だって、日曜日はパパもお休みなのにどこにも連れて行ってもらえないんだもん。

お外で傘を片手に、水たまりをビャブビャブやっていると…
目の前に

ドシャ~~~~~ン!!!
何かが落ちて来た。

それは、雲から落ちて来た男の子
名前は「あめたろう」
どうやら、おしりの羽根が壊れて飛べなくなってしまったみたい。
あめたろうは、わんわん泣いているから
家に連れて帰って、ママに聞いてみる事にした。

「ママ この子くもから落ちちゃったんだって」と女の子が言うと
ママは「やだぁ~汚い子!台所へいれないでちょうだい」

そう言ったとたん…
あめたろうは大泣きをはじめた。
すると、ママからニョキニョキかびが生えてきた!!

ビービー泣いたあまたろうを、今度はパパのところに連れて行くと
「うるさい子だな~帰ってもらいなさい」とパパは言いました。

そう言ったとたん…
パパにもカビがワサワサ生えてきた!!!!

パパもママもカビ生えちゃって、こりゃー大変A(^♀^;)
女の子は、あめたろうを連れて、おばあちゃんの所にやってきました。
「おばあちゃん この子お尻の羽根が壊れちゃったの」
すると………

ミヅポンの声(^♀^)/
この絵本はイラストがとっても独特な感じなので、好き嫌いが分かれてしまうかな?雲から落ちてしまったあめたろう…おばあちゃんは助けてくれるといいねぇ。壊れた羽根が直って、空へ飛べるといいなぁ。そしたら…きっと素敵な事がおきるよ!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/392-9428b742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
