スポンサーサイト



おひさま あはは

おひさま あはは<
おひさま あはは
前川 かずお (1989/07)
こぐま社

この商品の詳細を見る


対象年齢:1歳くらいから
著者の紹介☆
作:前川 かずお…1937年大阪に生まれる。漫画・絵本・挿絵の世界で幅広く活躍をしています。
第11回小学館漫画賞を受賞
第11回漫画家協会賞を受賞


あらすじФ(・♀・=)
元気なお日さまが、「あはは」と笑えば
すくすく伸びている大きな木も「あはは」って笑う
ってことは、木の上にとまっている鳥たちだって「あはは」って笑うよね。
そのそばにいたお花が「あはは」って笑えば
仔犬もチョウチョも「あはは」って駆け回る。
みんなお外で元気に「あはは」……

こんなに元気にみんなが笑っているのに…
一人だけムッツリ顔 (#`ε´#)
そんなムッツリした顔、だ~ぁれ??

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
お日さまが元気に「あはは」って笑っていれば、その下で暮らしているみんなは元気になっちゃうよね。雨雲だと…そうは行かないものだ!そんなポカポカな絵本です。小さなお子さんから楽しめるので、ぜひ読んでみてくださいね(^▽^*)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/391-83330d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
