スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビルはたいくつ(Bored Bill)

ビルはたいくつ
ビルはたいくつ
リズ ピーション (2005/10)
くもん出版

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


対象年齢:4歳くらいから~
著者の紹介☆
作:リズ・ピーション(Liz Pichon)
訳:ほむら ひろし


♪その他の絵本を紹介
イエスさまがおしえてくださった主のいのり イエスさまがおしえてくださった主のいのり
ロイス ロック、リズ ピーション 他 (2000/09)
女子パウロ会
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
表紙からして…この顔とっても退屈そうです。
ページを開くと、おばさんがビルにボールを蹴っています。
けれど…ビルは、たいくつのし~らんぺA(^♀^;)

ビルはどうやら…体がとけてしまうくらいたいくつなんです。
「つまんない つまんない つまんちん┐( ̄ヘ ̄)┌」

ビルの飼い主さんピックルおばさんは、たいくつしらず。
本を読んだり・庭いじりをしたり
美味しい料理を作ったり・カンフーだって上手。
なのにビルは、たいくつで何にも興味がない犬なんです。

ある日、ピックルおばさんがビルを連れて散歩にでました。
ビルは嫌々むりやり外にでました。
ところが…外はひどい天気(>♀<)
風がゴ~ゴ~と吹いています。
「なんてこったぁ~」とビルがボソっとつぶやいた時…
すごい風がビュ~と吹いて
ピックルおばさんとビルは、空に飛んで行ってしまいました。
おばさんは後に救助されましたが、ビルは○○○にひとっ飛び…

ミヅポンの声(^♀^)/
この表紙笑ってしまいますよねぇ~。こういう退屈な犬の顔が面白くて大笑い♪♪私はマヌケ顔が好きらしいです。なんでも退屈に思っているビルは、風に吹かれてどこへ行ってしまったのでしょうね?でも、この風のおかげで退屈犬が→忙し犬になってしまうのです。ぜひこの絵本を読んでビルの事を見届けてみてくださいね!!でも、ミヅポンは退屈ビルの顔が好きだなぁv(^♀^)v


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/388-5c10fb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。