スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あけるな

あけるな
あけるな
谷川 俊太郎、安野 光雅 他 (2006/12)
ブッキング

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:5歳くらいから~
著者の紹介☆
作:谷川 俊太郎(たにがわ しゅんたろう)…1931年東京に生まれ、都立豊多摩高校を卒業。詩集・童話・絵本・翻訳の分野で幅広く活躍をされています。

♪その他の絵本を紹介
おならうた おならうた
谷川 俊太郎、飯野 和好 他 (2006/07)
絵本館

この商品の詳細を見る

クレーの絵本 クレーの絵本
パウル・クレー、谷川 俊太郎 他 (1995/10)
講談社

この商品の詳細を見る

いちねんせい いちねんせい
谷川 俊太郎、和田 誠 他 (1987/12)
小学館

この商品の詳細を見る


絵:安野 光雅(あんの みつまさ)…1926年島根県に生まれる。芸術選奨文部大臣賞新人賞・ブルックリン美術館賞・ホーンブックス賞、ケイト・グリナウェイ賞・最も美しい50冊の本賞・講談社出版文化賞など数多くの賞を受賞されています。

♪その他の絵本を紹介
はじめてであう すうがくの絵本 (1) はじめてであう すうがくの絵本 (1)
安野 光雅 (1982/11)
福音館書店

この商品の詳細を見る

ふしぎな たね ふしぎな たね
安野 光雅 (1992/08)
童話屋

この商品の詳細を見る

10人のゆかいなひっこし 10人のゆかいなひっこし
安野 光雅 (1981/01)
童話屋

この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
表紙から現れる「あけるな」と打ちつけた木に書かれた扉
作者の名前までも、板が扉に打ち付けられている(((( ;≧♀≦))))

でも「あけるな」…って言われると、開けたくなってしまうのが人間さ。
↓表紙をめくってしまおう

Σ(・ω・ノ)ノ!「あけるなったら」って
ん~?開けたいでしょ
↓1ページ目までなら…

わぁ~作者の板とタイトルの看板が取れた!!
次に現れた看板:「あけるとたいへん」
どう大変なのか知りたくな~い??
【これが あけずに いられるかい】だって!
↓またまた、ページをめくっちゃえ♪

せっかく一枚看板が取れたのに…また看板かよ
「あけてはいけない」って言われてもね…
作者によると
【とびらってのは あけるためにあるんだよ】ってあるし…。
その通り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓2ページ目にいっちゃうかね☆

おぉ~~~~!!
最後の一枚の看板「あけるなといってるのに」
あのねぇ~人間の心理をワザと利用してやしませんか??
こうなったら、最後の看板も取っちゃうからねヽ( )`ε´( )ノ
トォ~~~~~(/TДT)/

そこには………

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
一人でブツブツ言ってしまったような、あらすじになってしまいましたが、ホントこんな感じなのよ!!ぜ~ったいワザとミヅポンに開けさせようとしているに決まっているやい!!この絵本を読んだ人は、開けちゃうよね。扉を開けるところまでやってきたけど、中に入ったらどんな世界が広がっているのか気になるでしょ。そんな人は、ぜひ読んでみてね(=^m^=)うしし


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/382-903d8706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。