スポンサーサイト



はるのおおそうじ

はるのおおそうじ
はるのおおそうじ
K・エミリー ハッタ、アトリエ・フリィップ ハーシー 他 (2005/06)
フレーベル館

この商品の詳細を見る



対象年齢:4歳くらいから~
著者の紹介☆
作:K・エミリー・ハッタ
絵:アトリエ・フィリップ・ハーシー
訳:もき かずこ


♪その他の絵本を紹介
ゆかいながっきあそび ゆかいながっきあそび
リサ・アン マーソリ、アトリエ・フリィップ ハーシー 他 (2005/06)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

おうちはどこ? おうちはどこ?
キャサリン マックキャファティ、アトリエ・フリィップ ハーシー 他 (2005/06)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

みずのふしぎ みずのふしぎ
K・エミリー ハッタ、アトリエ・フィリップ ハーシー 他 (2005/06)
フレーベル館
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
外は春の雨。さてさてピグレットは家の中で部屋の掃除をすることにしました。
押入れをあけると………
ザザァ~~ゴロゴロゴロ…
大変!!ガラクタがどっさり流れ込んできました。
「困ったなぁ~。(´д`lll) 」とピグレットが思っていると
そこへ、くまのプーさんとトラのティガーとカンガルーの子どもルーが遊びに来ました。
さぁ~みんなでお片付けをしよう!!
けど…どうやって?
そうだぁ!ピグレットが良いことを思いつきました。
(その方法は、いったいどんなお片付けかしら?)

ビーチボールと浮き輪が出てきました。
夏には、あんな事があったっけ~。こんなこともあったけぇ~♪
夏の日の事を思い浮かべました。
そこへ、ラビットがやってきて
他にも夏の思い出と一緒に、夏の道具をお片付け。

他の季節はどんなことがあったっけ?
っと思ったら、ラビットがうっかり…どんぐり拾いのバスケットに足を突っ込んで
慌ててさらに…落ち葉をかき集めるレーキを踏んで顔にゴッツンコ!!
ちょっと~!!これはどの季節??
バスケットとレーキは………

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
春にお片づけは気持ちが良いですね。早くお掃除をして…きれいなお部屋でポカポカ昼寝をしたい気分です。さて、ピグレットの部屋はきれいに掃除ができるかしら…思い出に深く入り過ぎないように気をつけて、どんどんお片づけをしてくださいね。みんなでお話をしながら掃除をすれば楽しいね。でも私の部屋は一人でお方付け…。あぁ~めんどくさいなぁ。ホントは風ちゃんと鈴ちゃんと3人の部屋なんだけどなぁ~v(≧∀≦)v


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/367-69e74d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
