スポンサーサイト



はる・なつ・あき・ふゆ これ なあに

はる・なつ・あき・ふゆ これなあに

はる・なつ・あき・ふゆ これなあに
わたなべ ゆういち (2006/12)
あかね書房
この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆
作・絵/わたなべ ゆういち(渡辺 有一)…1943年、旧満州に生まれる。武蔵野美術短期大学を卒業した後、子どもの絵本を手がけるようになりました。1983年「ねこざかな」ではボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。「はしれ、きたかぜ号」では、絵本にっぽん賞を受賞しました。

♪その他の絵本を紹介
ねこざかなのクリスマス ねこざかなのクリスマス
わたなべ ゆういち (2003/10)
フレーベル館
この商品の詳細を見る

おもちぶとん おもちぶとん
わたなべ ゆういち (2005/11)
あかね書房
この商品の詳細を見る

もみのき山のお正月 もみのき山のお正月
渡辺 有一 (2005/10)
佼成出版社
この商品の詳細を見る


あらすじФ(・♀・=)
これなあに?
(蝶がヒラヒラ ほわほわ舞う○○○が気になりました。)
それはね…
桜の花びら。ハラハラ舞う花びらの中を蝶が優雅に飛んでいるよ。

これなあに?
(うさぎさんが、雨上がりの○○○を見ているよ。)
それはね…
雨の後の水溜りでしたぁ。た~っくさんある水溜りに映った、七色の虹がとってもきれい。

これなあに?
次にヒュ~っとあがったものは、なんでしょうね?
ペンギンさんの見ているのは??

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
「ねこざかな」で有名な渡辺さんの作品です。私は「ねこざかな」を読んだことがなく、DVDを見たことがあるのですが、ユニークな発想とキャラクターがかわいいなぁ~と思いました。この発想は、ぜひとも学ばせて頂きたい!!
季節を通して、どんなことがあるの?と思った時には、この一冊がいいですねぇ!春には桜・梅雨の時期は、雨上がりの虹…この後は夏ですよ。さ~って何がくるのでしょうね?この絵本を読んで、1年間が楽しみになりそうだわヾ(@^▽^@)ノ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/366-c9270f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
