


ワニぼうのこいのぼり

ワニぼうのこいのぼり
ワニぼうのこいのぼり
内田 麟太郎、高畠 純 他 (2002/04)
文溪堂

この商品の詳細を見る


対象年齢:2歳くらいから

著者の紹介☆
作:内田 麟太郎…1941年福岡県に生まれる。
・「さかさまライオン」…絵本にっぽん賞受賞
さかさまライオン / 内田 麟太郎、長 新太 他

・「うそつきのつき」…小学館児童出版文化賞を受賞。
うそつきのつき うそつきのつき
内田 麟太郎、荒井 良二 他 (1996/05)
文溪堂
この商品の詳細を見る



絵:高畠 純…1948年愛知県に生まれる。
・「だれのじてんしゃ」…ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。
だれのじてんしゃ / 高畠 純


あらすじФ(・♀・=)
おとうさんがワニぼうの為に、鯉のぼりを買ってきました。
青い鯉のぼりが空を自由に泳いで
お父さん…腕組して「いいねぇ~」の一言
ワニぼう…まねして「いいねぇ~」
でも…お母さん「ちょっとさびしいね」

次の日、お父さん…またまた鯉のぼりを買ってきて
青い子供鯉のぼりもうれしいそうだねぇ~!

青い空を自由に泳ぐ黒と赤と青の鯉のぼりをみて
お父さんは、鯉のぼりがうらやましく思いました
そして………??
(えぇ!!!!!ワニの一家ビックリの展開?!)
(そして…周りを見ると…もっとビックリの展開!!)


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
今日はこどもの日、天気も良くて家族ででかけるにはピッタリね。でもGWの帰国ラッシュであっちもこっちも混んでいます(^^;)
さてさて、内田さんの文にはいつもおどろかされますが、今回もビックリの展開で楽しませてもらいました。私もその中に混ざりたいけど、怖くないかしら?
でもあんな事できたら、気持ち良いだろうなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/363-f6f36bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
