スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あひるのたまご

あひるのたまご―ばばばあちゃんのおはなし
あひるのたまご―ばばばあちゃんのおはなし
さとう わきこ (1997/08)
福音館書店

この商品の詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~
<font color="#33CC00">著者の紹介☆
作/絵:さとう わきこ
…東京で生まれ、デザインの仕事などで音楽教室のパンフレットなどを手がけていました。子供のイラストレーションに興味を持ち、『とりかえっこ』(絵本)では第一回絵本にっぽん賞を受賞しました。その他、やさしい色合いで多数の絵本を描いています。
とりかえっこ とりかえっこ
さとう わきこ、二俣 英五郎 他 (1978/01)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

『とりかえっこ』は以前ブログでも紹介をした事がありま~す。そちらも見てね。
下をクリックでワ~プo(〃^▽^〃)o
『とりかえっこ』

♪その他の絵本を紹介
いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集 いそがしいよる―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
さとう わきこ (1987/09)
福音館書店
この商品の詳細を見る

やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし やまのぼり―ばばばあちゃんのおはなし
さとう わきこ (1994/12)
福音館書店
この商品の詳細を見る

そりあそび そりあそび
さとう わきこ (1994/10)
福音館書店
この商品の詳細を見る

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし    こどものとも傑作集 すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集
さとう わきこ (1987/09)
福音館書店
この商品の詳細を見る



あらすじФ(・♀・=)
ある日、ばばばあちゃんがお腹を抱えて帰ってきました。
そしてすぐに…ベッドの中に入って、じ~っとしています。
きっとばばばあちゃんは、大変な病気なんだと…
仔猫と仔犬は、慌てて森のみんなに知らせました。

「お~い!!みんなぁ~大変だぁ」
ばばばあちゃんの病気の話は森の動物に次々知れ渡りました。

そしてみんなで美味しいおみまいを持って、ばばばあちゃんの家までやってきました。

けれど……ばばばあちゃんは??
(どうやらばばばあちゃんは病気ではなさそうね。さて、いったいどうしちゃったのかな?
その結果は絵本を読んでから♪♪)

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
ばばばあちゃんはシリーズがあるようですが、ブログで紹介をするのは初めてになります。森のみんなが心配していたけれど、どうやらばばばあちゃんは病気ではなさそうね。そっと布団を開けてみるとお腹の病気の正体がわかるんだけどなぁ~o(〃^▽^〃)oヒントは今日のカテゴリの分類にあり!!また続々シリーズも読んで紹介しますのでお楽しみにヽ(*^ω^)ノ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/353-c789a756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。