スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うさぎちゃんとおひさま

うさぎちゃんとおひさま
うさぎちゃんとおひさま
あいはら ひろゆき、あだち なみ 他 (2006/10)
教育画劇

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



対象年齢:2歳くらいから

著者の紹介☆
作:あいはら ひろゆき…仙台生まれ。聖ドミニコ学院幼稚園卒園。
絵:あだち なみ…多治見市生まれ。絵本作家&デザイナーの彼女は小泉保育園卒園し、多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業しました。玩具会社を経て絵本の世界に入りました。
あだちなみさんのブログを発見しました。↓をクリックしてみてね♪
『あだちなみさんのブログにワ~プ(*^ー^)ノ』

その他の絵本を紹介♪
くまのがっこう くまのがっこう
あいはら ひろゆき、あだち なみ 他 (2002/08)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る

フラニーとメラニー もりのスープやさん フラニーとメラニー もりのスープやさん
あいはら ひろゆき (2006/08/26)
講談社
この商品の詳細を見る

くまのこミンのおはなばたけ くまのこミンのおはなばたけ
あいはら ひろゆき、あだち なみ 他 (2005/04)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る



以前ブログで紹介した本ものぞいてみてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
下をクリックしてワ~プ!!
『うさぎちゃんとゆきだるま』

あらすじФ(・♀・=)
朝から降っていた雨がやんで、雲の隙間からお日さまが顔を出しました。
「うさぎちゃん一緒に遊ぼ!」
うさぎちゃんがお庭に出て、雨が作ってくれた水溜りをみると…
お日さまが顔を写しているよ。
でも、風が吹いてお日さまの顔が
ゆら~り ゆら~り
その時、うさぎちゃんが………
(あららぁ~!うさぎちゃんったら A(^エ^;))

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
あだちなみさんのイラストは、かわいらしくて癒しのうさぎちゃんですね。それにやさしい詩のような文がとってもぴったりです。なんだかお日さまのポカポカで、眠くなってしまいそうよ(=u♀u=)Zzzz…


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/350-0b494774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。