スポンサーサイト



はるです はるのおおそうじ

はるです はるのおおそうじ (幼児絵本シリーズ)
はるです はるのおおそうじ (幼児絵本シリーズ)
こいで やすこ、こいで たん 他 (1993/03)
福音館書店

この商品の詳細を見る



対象年齢:3歳くらいから~

著者の紹介☆
作:こいで たん(小出 淡)
絵:こいで やすこ(小出 保子)


あらすじФ(・♀・=)
赤い屋根の小さな家には3匹のねずみが住んでいました。
今日は、せっせと春の大掃除をしています。
家の荷物を外に運んでいると…
りすの親子が通りかかり、言いました。
「まぁ~素敵なカーテン!私も子供部屋にこんなカーテンをかけたいと思ってたのよ」

すると…掃除中のねずみは言いました。
「よかったらどうぞ!…(^^)」
ねずみはカーテンを譲りました。
りすの親子は、カーテンをもらうとニコニコ顔で帰って行きました。

掃除を続けていると…今度は、2匹のうさぎがやってきました。
「なんて素敵な鳩時計!こんな時計があったら、朝起きるのが楽しみね」
外に出した鳩時計を見てうっとりしていました。

「よかったらどうぞ!…(^^)」
ねずみは、またまた譲ってしまいました。
うさぎは大喜びで、鳩時計を持って帰りました。

「いい陽気ですね~!」次に春の大掃除をしていたねずみに声をかけたのは??

(大掃除って…まさか…物が1つもなくなるって事ではないわよね??)
どうなってしまうの?ねずみさんの家の物と大掃除?!

ミヅポンの声(^♀^)/
とってもやさしいねずみさん。せっせと大掃除をしているのに物はどんどんなくなってしまいますね。まぁ~いらない物ならば、持っていてもらった方が掃除には助かるけれど…これはいらない物なのかしら??春のポカポカ陽気にピッタリの大掃除絵本です。ぜひ興味のある方は読んでみて下さいね。さぁ~って!!私も天気の良い日は大掃除でもしてみるかな?でもなぁ~コタツをしまうのもまだ寒いから辛いのよね(^^;)




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/345-a7356709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
