


みんなともだち

みんなともだち
みんなともだち
中川 ひろたか、村上 康成 他 (1998/01)
童心社
この商品の詳細を見る


対象年齢:読み聞かせは2歳くらいから~
      おはなしにピッタリ!5・6歳くらいから~

著者の紹介☆
作:中川 ひろたか…1954年生まれ。5年間保育園で保父さんとして勤務しました。1987年みんなのバンド「トラや帽子店」のリーダーです。
絵:村上 康成(むらかみ やすなり)…1955年生まれ。
1986年1988年1989年ボローニャ国際児童図書展グラフィック賞を受賞。1991年 BIB世界絵本原画展金牌受賞。

このお二人の絵本は、当ブログでも何度か紹介された事があります。そちらの絵本も良い絵本なので読んでみてくださいね。※下をクリックで、ワ~プ ε=ヾ(*^▽^)ノ
『おおきくなるっていうことは』
『クリスマスオールスター』
『おつきみうさぎ』

あらすじФ(^♀^=)

みんな入園したときは、ちっちゃかったけど
一緒に大きくなって
卒園したね
でもね、学校へいっても ず~っとお友達だよ。

あんなこともあったけぇ~ 
こんなこともあったけぇ~
みんなと一緒に色んな事をしたね

でもね、学校へいっても ず~っとお友達だよ。
……


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
春の絵本に分類しようと思ったのですが、卒業&友達って事で分類を「ともだち」に決定しましたぁ!まぁ~そんなのは、どっちでも良いとして…春になり入学した子は沢山いると思います。けれど新入生は不安も山ほどありますよね。けど、園からのお友達がいっぱいいたら安心して学校へも行けるんじゃないかな。みんなが楽しく学校へ行けるといいね(^^)桜の花は葉桜に変わってしまったけど、元気に友達たくさん作って…あんなこと・こんなこと…た~くさんの思い出ができるように楽しく学校&幼稚園生活を送ってください♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/342-fefc104b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
