スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぼくのえんそく

ぼくのえんそく
ぼくのえんそく
穂高 順也、長谷川 義史 他 (2005/10)
岩崎書店

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

対象年齢:2歳くらいから~
著者の紹介☆作:穂高 順也(ほたか じゅんや)…1969年愛知県に生まれ、保育専門学校を卒業。保育士から絵本作家になりました。
絵:長谷川 義史(はせがわ よしふみ)…1961年大阪府で生まれる。
『おたまさんのおかいさん』2003年講談社絵本賞を受賞。
おたまさんのおかいさん おたまさんのおかいさん
日之出の絵本制作実行委員会、長谷川 義史 他 (2002/12)
解放出版社
この商品の詳細を見る

『いろはにほへと』では第10回日本絵本賞を受賞。
いろはにほへと いろはにほへと
今江 祥智、長谷川 義史 他 (2004/09)
BL出版
この商品の詳細を見る


あらすじФ(^♀^=)
今日は、楽しい楽しい遠足の日…けれど
僕は熱を出して布団の中
ど~しても行きたい僕は、体を布団において遠足に出発だぁ!
おやおや…いつもはわからない猫の気持ちが
この時ばかりは、わかるらしい(^^;)
「お前も行きたいんだね…遠足」
んじゃ~猫も一緒に遠足へ出発!!!!
さらにさらに
冷蔵庫に入っている○ュー○の気持ちもわかっちゃうんだなぁ~。
いっつも水筒の中身は麦茶と決まっているんだから
○ュー○だって遠足に行きたいよね。
げっ!いっつもお呼びでない○○雲の気持ちもわかっちゃう…
(これの気持ちは、ぜひとも置いて行ってほしい)
やっとみんなのバスが見えてきたけど…
お呼びでないあの雲も追いかける
「ここから先へは通さんぞ!!!!」
わぁ~こんなにでっかい○○さまが行く手を阻む
○○雲と○○さまの押し合い押し合い…どっちが勝つの???
………(ここからは、読んでのお楽しみo(〃^▽^〃)o )


ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
あぁ~楽しかった!!特に一緒に連れてきた、猫の顔&スタイルがたまらんです。そして、このお話の言葉とスピードが大好きでした。やっぱ絵本に勢いが感じられる元気な作品が私は好きよん♪♪あらすじの先には、とってもステキな光景が広がっていますよぉ~。ぜひ読んで感じてみてくださいね。
ミヅポン絶賛の猫…イヤイヤ絵本ですぞε=ε=ε=ヾ(*^▽^)ノ=3=3=3


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/334-270b5c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。