スポンサーサイト



くつやさんと10にんのこびと

くつやさんと10にんのこびと くつやさんと10にんのこびと
林 みずほ (1977/01)
金の星社
この商品の詳細を見る


※せ~っかくかわいい絵本なのに、残念ながらまたもや画像がありません
w(≧o≦)wショック!!!
なので、またまた、私のサラサラ絵でごめんなさい。
書店でこの絵本の表紙を見てね♪
2007.3.20.jpg


対象年齢:3歳くらいから
著者の紹介☆
文:林みづほ…1950年に東京に生まれ、山脇美術学院生活デザイン科を卒業。幼児向けの教材開発や幼児雑誌編集を手掛けています。

絵 岡田昌子…桑原デザイン研究所を卒業絵本製作やグラフィックデザインなどの仕事を手掛けています。

あらすじ☆
トントントントン
おじいさんの靴を作る、かなづちの音が聞こえてきました。けれど最近は年をとってしまい、一日に一足しか靴を作ることができなくなりました。
おばあさんは、毎日小さな10個のカップを窓に並べています。
それはね……
毎晩やってくる小人たちに、ごちそうをわけているからです。小人達は毎晩、おじいさんの靴を作る様子を見ていました。ところが、ある日の事…作業場におじいさんとおばさんの姿がありませんでした。小人達は心配をしました。

「そうだ!僕たちで靴を作ってあげようよ!!」小人達は、おじいさんが作っていたように…チクチク トントン…

ミヅポンの声(=^♀^=)ノ
この本は…たしか…子どもの頃に読んだことがあります。ん?教科書で見たことがあるのかなぁ?年を取りすぎてさだかではないのですが…。この小人達がかわいくてねぇ~(=^m^=)うしし
この絵本を読んでから、「トンカチ トンカチ」「チク チク」やっている小人達を、こっそり見てみたいなぁ~と思ったものです。(まだ見れてないけど(^^:)
でもねぇ~座敷わらしならば、子どもの頃に1度見たことありますぞ!!
あれは夢ではなかった……ハズ


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/03/21 16:09】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://theearth.blog82.fc2.com/tb.php/313-2f29f3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
